※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ペットショップで、赤ちゃんを抱いたお客様が魚を購入。指定の魚を捕まえるのに時間がかかり、お客様がイライラ。要望を出しているのに急かされ、ストレスを感じた。

イラッとしたので吐き出させてください。
ペットを扱う仕事をしています。
魚を購入希望の赤ちゃんを抱っこひもで抱いて来店されたお客様。
魚をこの魚!この魚!と、全て指定してこられました。(全部で10匹でした)
とても小さな魚なので、指定された魚を捕まえようとしても、すばしっこくてなかなか捕まえられないです。
基本、角に追い込んで、その後は編みに入るのを誘うのが基本です。(かき回すように追うと、他の魚にストレスですし、余計に激しく逃げて捕まえられないです)
それを見ていて、トロイと思ったんでしょう…
チャチャッと捕まえちゃってよ!
他に人いないの?と…
その後も、煽りがすごく、子供もちょっと飽きてきた感じだったのもあり、あー!これこれ!早く捕まえてよ!と…
赤ちゃん連れていて早くしてほしい気持ちはわかりますけど、自分で時間がかかる要望を出してきているのに、なんだかイラッとしました。

コメント

ななな

それは…イラッとする案件ですね。

• ママリ

ママリ

イラッとを隠せていたかわかりません😂
    こんな自己中な人もいるんだなーとビックリです。

• 5月17日
まり

魚がかわいそう🐟
持ってかえられた魚も、
かき回された魚も😭
親切に育ててくれるんだろうか…
もやっとしましたね😭お疲れ様です😭

• ママリ

ママリ

私がお魚すくったので、かきまわしたりはしてないですが、そんな知識のない人に飼われる魚はかわいそうです。
    きっと長く生きられないと思います😵
    いつも見かけるお客様だったので、今度来たときにまだ生きてるか、チラッと聞いてみようかな〜

• 5月17日
  • まり

まり

ごめんなさいー🙇🏻‍♀️
    読み間違えました💦

いつも見かける…😱
    私ならもう会いたくないです🥺

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

いつもお子さん連れていて、気が張り詰めてる感じなので、子育てにいっぱいいっぱいなんだとは思います😃

確かに、会わなくて済むなら会いたくないですね!

• 5月17日