※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom :o⋆︎*
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子どもの予防接種で、待ち時間が長くて疲れました。他の病院を探すべきか悩んでいます。

子どもが生後2ヶ月が過ぎ、予防接種が始まりました。
どこの病院で予防接種をするか迷いましたが、発熱者は基本受診できない事と生まれた産院でもある為、今後の4ヶ月10ヶ月検診もまとめて診てもらおうと病院を決めました。ですが、待ち時間が長く予約していたのに3時間弱かかりました😓
上の子の保育園の迎え等もあり、間に合うかギリギリだし、お昼を食べる時間もなくバタバタで今日一日ですっかり疲れてしまいました。
皆さんの病院での待ち時間はどれくらいですか⁇他の病院を探した方がいいと思いますか⁇(家の近所にも予防接種を打てる病院はありますが、曜日が決まっていたり大人の内科と一緒なので風邪をもらわないか心配もあります…あとは評判が悪かったりです😓💦)

コメント

時間の予約してて3時間弱!?
2ヶ月のお子さん連れてそれは大変でしたね😭💦💦

私は内科小児科で働いていて、過去にも2箇所医療機関で働いていましたが、どこも待ち時間は長くて1時間とかでした。空いてると5分もせずご案内してますし、通常は20.30分ですね。
毎回3時間弱なら辛抱強くないときついと思います。自分もお子さんも😭
うちの子の小児科は5分もせず呼ばれます

• Tom :o⋆︎*

やはり長いですよね😭💦
    次の予約はキャンセルして違う病院にしようと思います😵‼️

• 5月17日
しっぽ

予約してて3時間は大変ですね😭お疲れ様でした💦

うちは最初ネット予約できる家から近い病院に行っていたんですが、そこも人気の病院で待つので(ネット予約なので自宅待機できますが…)、最近は少し離れてるけど待ち時間が少ない病院に行ってます!
この前は病院滞在時間15分で終わりました😊✨
そこもネット予約できるところですが、予約しなくてもそんなに混んでないです!駅近とかでなく、住宅街にあるクリニックだからかもしれません😅

私だったら負担を考えて違う病院探すかもしれないです💦予防接種だけなら多少評判が悪くてもいいやと割り切っちゃうかもです😭風邪とかかかりつけとなると信頼できるところがいいですが✨

滞在時間15分!それなら負担も少なくいいですね😍✨
    私も今日一日で懲り懲りです😓💦
    次は違う病院で受けようと思います😵‼️

• 5月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

総合病院ですか??

総合病院ではないです❗️
    ですが、地域では大きい病院で、牛耳ってる感はありますね😅💦💦

• 5月17日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達は予防接種だけ空いてる病院に行ってるって言ってました!
    できればかかりつけ医でやってもらうのが1番かと思いますが、子連れで3時間は😑

• 5月17日

待ち時間少ない病院探してみます💡
    3時間待ちは、私も懲り懲りです😵💦

• 5月17日
♡HRK♡

予防接種の予約して3時間待ちはきついですね💦💦

うちは、診察時間と別に予防接種の時間を設けてる所に行っているので、待ち時間は長くても10分かからないくらいです。

別枠で時間が設けてあるのいいですね😍✨
    そういう病院探してみます👀‼️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

3時間はキツイですね😭
娘も生まれたところの病院でずっと診てもらっていましたが、予約してても最低1時間半~2時間は待っていたのでキツかったです……しかも、検診とかもかなりアッサリで、こんなに待ったのになんかモヤモヤ…( ˘・з・)
思い切って近くの病院に変えたら、そこの先生がすごくよく診てくれて、私には合ってるかなと思って今そこに通っています。
合う先生がいる病院が見つかるといいですね♡

長時間待って診察はほんの数分とかだとモヤモヤ残りますよね😣💦
    私も相性のいい先生に巡り会いたいです😍✨

• 5月18日