※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で切迫早産の経過。先生は普通に動いても大丈夫と言うが、お腹が張りやすく心配。36週はまだ早産か不安。産まれても大丈夫か心配。

現在36週1日です。
ずっと切迫早産で自宅安静してきて、今週から張り止めもなしになり、普通に動いてもいいよ!って先生には言われてます。
36週からうちの病院で産めるからとのことです。
でも横になってる時以外、立ったり少し歩くだけでお腹カチカチで、すぐにでも陣痛来ちゃうんじゃ??と思うくらいヤバいです。怖くて極力横になってます。
36週ってまだ早産ですよね😭
万が一産まれても大丈夫なのでしょうか😵
あと1週間も、もつ気がしなくて怖いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

35〜36週は生まれても特に何もないですよ!!
うちの子36週で生まれましたが、
特に何もなかったです!

小さめの子とかは、酸素マスクつけるかもしれませんが大体は保育器は1〜2日で入ったとしても出てきます!
うちの子は4日入ってましたが、
入ってない子がほとんどでした!心配するほどではないですよ^ ^思ってる以上に赤ちゃんって育ってますー

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨安心しました!!
    35週の健診で2500gくらいと言われたので、万が一のことがあっても大丈夫なんですかね✨
    いつ陣痛くるかは赤ちゃん次第ですよね!あまり不安にならずに待ちたいと思います。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も心配でしたが思ってる以上に大丈夫でした!推定も2500あるし
    全然大丈夫かと!🥺
    うちの娘は36週5日で2300でしたが、
    今3歳手前で背も高いしえ?そんなに小さかったの?って驚かれます!

    • 5月17日
ゆうき

私の行ってた産院は35週以降で赤ちゃんが2500グラム超えてれば早く出せー!!!って感じでしたよ😄

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    一応推定で2500g越えてるみたいなので、あまり不安にならずに過ごしたほうがいいですかね😅
    安心しました!ありがとうございます!

    • 5月17日
り

娘は36週3日で2200グラムでしたが保育器に入らずにすみました!
黄疸で1日入院伸びましたが一緒に退院できましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    36週だと大丈夫なんですね✨
    安心しました!
    不安で不安で😢でもあまり考えすぎずに過ごしたいと思います!

    • 5月17日
mama☺︎

わたしも29wから切迫早産で
自宅安静だったのですが
もう体重もあるし産まれても大丈夫みたいですが
張り止めの注射はなくなりましたが
薬も37wになるまでで
それまでは一応安静にしといて〜と言われました😭‼️

でもわたしも臨月に入り
少し気が緩んでるのもあり
家の中では前よりは動くようになりましたが
立ったりするだけでお腹カチカチに張るので
びびってます…🥶
切迫で動けず出来なかったことが
色々あるので産まれる前に
やっておきたいことや
心の準備も出来てないので
できれば予定日ぐらいに
出てきて欲しいな…とは思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    自宅安静なかなかツラいですよね😭毎日不安で😢
    やっとここまで来たけど、正産期までが地味に長いです…😭
    私も欲を言えば予定日により近い日までお腹にいてほしいです…😃
    でもお腹の張り具合がやばすぎて😭これあと1ヶ月も絶対もたないわ😭って感じです😭
    いろいろ不安ですよね😭

    • 5月17日