※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘がストローを嫌がり飲みたがらない。ストロー以外もNG。どう練習したらいいか。

9ヶ月になる娘にストロー飲みの練習をしているのですが、全然上手くできません😩上手くできないというよりもストローを嫌がり口に持っていくと嫌がって払いのけます…
ストローがダメならコップなら飲むかなぁと思ったのですが、ストローと同じように払いのけて嫌がります💦
私がストローで飲む姿を見せたり、ストローマグで遊ばせてみたりと色々試していますが全然ダメです🤣
紙パックも試しましたがダメでした…
これからどうやって練習したらいいんでしょうか?

コメント

みいも

スパウトから始めるのはどうでしょうか?🤗

  • ゆき

    ゆき

    スパウトも試してみたんですけどダメでした〜😂まだやる気が出ないんですかね…

    • 5月17日
り

娘は10ヶ月頃に試してみましたがうまく飲めず、、
まあそんな焦る事もないかなーと思いしばらく練習していなかったんですが1歳になって卒ミの為に水分とれるようにしなきゃーと思い飲ませたら上手に出来ました👏
なので時期なのかなーと思ってます!

  • ゆき

    ゆき

    暑い季節になるから母乳以外の水分をと思って始めたのですが…本人のやる気がないんですかね?暫くやめて忘れた頃に挑戦してみます😆

    • 5月17日
ns

うちの娘も同じ感じでした😅
リッチェルの練習マグを使って、最初は出だし好調!ってかんじでしたが、嫌がるようになり、、スプーンであげたりしてました🙃
時間おいて、忘れた頃にもう一回試してみるかとやってみたら吸ってました😂

  • ゆき

    ゆき

    結局は本人のやる気次第ですね…忘れた頃にまた挑戦してみようと思います‼️

    • 5月17日
  • ns

    ns

    便秘が続いてたので、何としても飲ませたかったのですがダメでした😂
    水分補給ちゃんとできてるのか不安ですよね🥲

    • 5月17日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですよね…便秘ではないんですけど離乳食食べるようになって母乳の飲みも悪くなってきている気がして…心配です😫

    • 5月17日
  • ns

    ns

    うちも同じでした〜モリモリ離乳食はたべるけど、おっぱいそんな飲まなかったです🥲喉乾いたら飲むかって割り切ってました☺️

    • 5月17日
  • ゆき

    ゆき

    元気ならあんまり気にしすぎるのも良くないですよね😆喉乾いたら飲むって自分に言い聞かせます‼️

    • 5月17日
り

真夏は脱水も気になりますよね💧
哺乳瓶でも飲まなさそうですか?
飲まなければ、おしっこの回数などを気にして離乳食を水分多めにあげるなどでいいと思います!

  • ゆき

    ゆき

    以前哺乳瓶であげた時は嫌がって飲まなかったので、それ以来飲ませていません😓喉が渇いたら飲むようになるかなぁーと思ったり思わなかったり😞

    • 5月17日
まみ

うちも最初めちゃくちゃストロー嫌がってはらいのけたり顔横向けて絶対飲みませんってかんじでスパウトで飲ましてました😁でも何がきっかけかわかりませんが急にのめるようになりました😂紙パックの麦茶とかを口にいれておしてあげたりしたらいつのまにかできました☺️たまたま喉が乾いていたかもしれませんねw

  • ゆき

    ゆき

    あんまり必死になりすぎると子供も頑なに飲まなくなってしまいそうなので、暫く練習やめてみようかなぁーと思います😂まだ本格的な暑さじゃないので、夏までにはと思っているのですが…

    • 5月17日