※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

5日間薬を飲み、授乳禁止に。卒乳も悩み中。夜は添い乳。おっぱいまんの娘が寝つけず、6日間頑張りたい。治ればいい。

私が5日間、薬を飲まなきゃいけなくなり、授乳禁止になりました。

卒乳もしなきゃいけないけれど、寂しさに涙が…😭
仕事も平日はあるので夜間は基本添い乳…
おっぱいまんの娘はおっぱいなしに寝られずかなり怒り泣いて大変だけどせめて約6日間は頑張って欲しい。

それで治ればいいんだけど😭

コメント

ゆいとん

私も自分の薬で授乳禁止を言われたことがあるんですが、夜は添い乳で寝かせてから服用して、8時間あけたら朝から授乳してました。夜中は抱っこで寝かせてましたが。。。
小児科の先生によると、治験が少なく、内科医の先生だと授乳しないように言われることが多いそうですが、授乳してはいけない薬は抗がん剤などよほどキツいものだけだそうです。自己責任になることなのでご自分の判断ではありますが、突然授乳やめるのも結構辛かったのでお子さんとてんさんの無理のないやり方でできるといいですね😄