※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきこ
その他の疑問

今のマンションに引っ越してきたのが6月なんですが7月くらいからベラ…

今のマンションに引っ越してきたのが6月なんですが7月くらいからベランダに鳩のつがいがくるようになりました…
気がついたらベランダは糞だらけになってしまい、自分で掃除するのも気持ち悪いです…
自分は喘息を持っており、鳩の糞ってすごい不衛生で有害でどうしたらいいのかわからないです(._.)
ダスキンの鳩の糞掃除とネット代とネット施工で6万ちょっとかかるみたいです(._.)
3ヶ月の子供もいるので窓もあけて換気もできません。。
自分で掃除するより業者に全部やってもらったほうがちゃんと綺麗にしてくれますよね…?
誰か経験あるかたいたら教えて下さい…
シングルのため夫はいないので困ってます…

コメント

(*´ー`*)ちゃっぴぃ

一度管理会社に相談してみてください。
対応や対処
なんらかのかたちをとってくれます。

賃貸なのであれは、
管理会社の責任なので
要相談ですよ(o^^o)

  • うきこ

    うきこ

    回答ありがとうございます(>_<)
    管理会社に聞いてみたところ管理会社はやってくれないそうです…
    ケチすぎます…(._.)

    • 9月6日
ジャムおっ

私も潔癖気味な性格なのでいろいろと衛生面細かいんですが、鳩は不衛生極まりないですよねぇ。。。鳥は危ないですよ。

今回は赤ちゃんもいらっしゃるしダスキンかまたは他の便利屋さんに清掃は頼んだほうがいいと思います。
ただ、ネットは外観も悪いし日照も減るしやめたほうがいいんじゃないかなぁと思っちゃいました。
鳩避けの他の方法を試してみるのはどうですか?光り物嫌がるって言いますし銀のアルミシートなども効果あると思います、あとは鳩が止まるところの手摺とかに有刺鉄線みたいなのをしばらく置いておくのが確実で良いと思います。足場が痛くて絶対に止まらないので。

つがいで来てるならこれから子供産んだり群れられたら大変なことになると思うので。。。

ダスキンは清掃はプロでかなりきっちりしてくれるのでお任せで大丈夫だとは思いますが、念のため「掃除はキッチンハイターなどの漂白剤で念入りに拭いて消毒して仕上げてください。」とお願いすれば間違いないと思います。便利屋さんには必ず伝えたほうが良いですね。

がんばってください✨✨✨

  • うきこ

    うきこ

    回答ありがとうございます(>_<)
    私もかなり潔癖です…(;´д`)
    鳩とか汚いですよね。。
    やはりプロに頼んだほうがきっちりしてくれますよね(>_<)
    なるほど…トゲトゲのやつですかね…?
    このマンション自体鳩がよく来るんですよ。。お隣さんはネットとかもしてないので、こちらがネットしなかったら隣からもこられるかな~と(._.)
    もともと外に洗濯物干すのは好きではないので部屋干しですが。。。
    ダスキンならちゃんと消毒してくれますよね(>_<)
    やはりお金かかってでもやってもらおうと、思います(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

    • 9月6日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    わーじゃぁマンションごと憩いの場?として狙われてるんですねぇ。
    鳥は人間と感染する菌が近いので危ないんですよ😥

    今後こないように対策をするならダスキン高くてもその分の価値はあると思います。
    ただ掃除してもらったのにまた鳩が来て汚れたらお金の無駄になると思うので。
    掃除を頼むときにきっちり対策をするのが大切かと思います🤔

    私ならせっかくキレイにしてもらうなら、
    ・手摺に有刺鉄線か有刺鉄線みたいなトゲトゲしたもの
    ・部屋の中からは見えないベランダの壁のところ辺りに銀色の毛布サイズのアルミシートを吊るす

    はやりますね😑💦

    部屋干しいいと思いますよ。外は今の時代空気も汚いし虫もいますからね^^;
    潔癖気味ならスペースがあれば乾燥機付きの洗濯機がとにかくおすすめです!60度以上で乾燥してくれるので菌やダニの卵まで死滅させてくれますから、布団とか超清潔に使えますよ^ ^♡

    がんばってくださいね✨

    • 9月6日
かぼちゃ

部屋は角部屋とかですか?私も昔鳩に悩まされました(´o`;
鳥って端っこの部屋から徐々に進出してくるらしいです。糞をひとつでも見つけたら小まめに取らないと一気に攻めてきますよ!
私はベランダ全面にネット張ったら被害はなくなりました。でも気抜いてたら今度は下の隙間から入ってきました(T ^ T)つがいで巣を作ってるとこに出くわしたので、ムカついてベランダから出れないようにしてホウキで追いかけまわしてやりました!そしたらもう来なくなりましたよ(^ ^)勝ったな、と思いました。

  • うきこ

    うきこ

    回答ありがとうございます(>_<)
    角部屋ではないです(>_<)
    端から2番目なんですが、両隣もネットとかされてないみたいで両端もネットしないと隣からも入ってきますよね(>_<)
    腹立ちます。。なんでこんな鳩のせいでプロに頼んだら6万とかかかるし。。かなり痛い出費です。。
    そうなんですね(°Д°)
    お強いですね(°Д°)
    私も追い回せるようになりたいです(笑)
    鳩も学習するんですね…(´-ω-`)

    • 9月6日