※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

兵庫県、明石、神戸あたりで住宅、新築戸建てのマイホームを購入しまし…

兵庫県、明石、神戸あたりで住宅、新築戸建てのマイホームを購入しました。
ハウスメーカーからみなと銀行でローンを通しましょうと言われ、0.425 変動で去年ローンを通して旦那名義のみで通りましたが、3100万。頭金少しいれました。
みなと銀行て小さな銀行ですか?
ローンが通りにくいからみなと銀行をすすめられたりしたのでしょうか?

コメント

Jesse

ハウスメーカーが提携しているとかではないですか?
みなと銀行は確か三井住友銀行のグループだったと思いますよ😉
うちは金利安かったのでSBIにしました!

ママリ

ダイワハウスですか?
うちも、みなと銀行でローンの審査しましょうと言われました😆
とりあえずローンが通るか確認みたいな感じじゃないですかね?

れもん

ローンが通るか確認みたいなやつだと思います😊
そこで通れば、そのままでもいいしご自身で探して来たところでもいいしって事だと思いますよ🙆‍♀️私のところも仮審査みたいなのがあり、結局自分で見つけたところにしました😊

atjn0606

いわゆる地銀の部類だと思いますが、神戸に住んでいたらみなと銀行は知らない人はいないと思いますよ💦
実家もみなとでローン組んでましたし、口座も家族全員みなとです。
ウチも最近、同じぐらいの借入でみなとでローン契約したばかりです。
金利が低くて羨ましいです😅
みなとになにか不満?あるのですか?💦

• atjn0606

atjn0606

補足ですが、グループとしては三井住友ではなくりそなですよ☝🏻

• 5月18日
.mam

地方銀行にあたると思いますが、神戸に住んでいればみなと銀行を知らない人はいないし、大手銀行以上にATMも支店も多いので使いやすいと思いますけどね⤴️