※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

保育園での子供の怪我について、保護者が心配しています。保育園での怪我について園からの説明がなく、子供たちに怪我を負わせる状況が続いているようで、他の保護者の経験や解決策を知りたいと相談しています。

保育園での怪我について。
息子2人とも同じ保育園に通ってます。

転んだんだろうな、引っ掻いたのかな、という小さな傷は特に気にしないですが…

行く時には無かった、腕に歯型や、頭に大きな傷、おでこにアザがあると、気になってしまいます…
帰る時、今日の様子をお話ししますがその時に今日怪我しましたっていうお話しはされた事がありません。

これはなんですか?って私から聞くと、「え、なにこれ?園ではそんな事なかったです」って毎回言われます。

自分で自分の事噛む癖は2人ともないですし、頭を怪我した時は大きな傷だったので相当痛かったと思います。

これ以上、保育園に言ってしまえばクレーマー扱いされると思うし、どんどん息子たちの居場所が狭くなる気もするけど、傷つけられるのも辛い…じゃあ保育園預けんなって言われてしまうかもしれないけど働くママさんなら気持ちわかってくれるかも…と思いました。

みなさんのお子さんが通ってる保育園ではこのような事ありますか?
解決しなかった時は、保育園変えるしかないんでしょうか?

コメント

みー

大丈夫ですか😢?
そういうこと頻繁に
あるんですか?💦
私なら信用できないので
保育園変えるかもしれません..

• なり

なり

それだけじゃなく…
    下の子の靴が片方無くなってたり、お着替え用の服も2人分合わせて1年間で4セット無くなってます。
    違う子の汚れた服がカバンに入ってる事もありました。

なんかうちだけなのかな?って、私嫌われる様なことしたかな?って、面倒見てくれてる事に感謝したいのに…

保育園変えますよね、、

• 5月17日
  • みー

みー

そんなことが..(;ω;)
    保育園は何か対応
    してくれましたか😢?

保育園転園って子供の
    環境も変わるし勇気が
    いりますよね..💦
    市役所に一度
    相談されてみるのも
    いいかもしれませんね😣

• 5月17日
ミッフィー

自分でこけたような小さな傷はたびたびありますが、顔に引っかき傷やられた時は先生から報告がありました!
私なら迎えに行った時に傷見つけたら、その場で「朝連れて来た時はなかったですが、これなんですか?」と聞きますね🤔
同じようなことが何回もあるなら転園考えます💦

• なり

なり

私もその場で、これなんですか?って聞いてます。
    帰る前に全身チェックもしてます…

• 5月17日
まぁ

全然クレームぢゃないと思います。子どもを守るために聞いていいと思います!
担任が話通じないなら園長先生とかに相談して、それでも変わらなかったら転園も考えます。

• なり

なり

ありがとうございます…
    一度、息子たちの服とかが頻繁に無くなった時に「あんまり言いたくないんですが、なんでこういう事が頻繁にあるんですか?うちだけなんですかね?」とちょっと怒った時がありました。
    それから、先生方が私の顔色を伺ってるような接し方です…
    転園考えます😥

• 5月17日