※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めについて質問です。だっこひもでおさんぽするとき、赤ちゃんのお顔に日焼け止めを塗るべきでしょうか?落とし方やオススメの日焼け止めも知りたいです。

いつもお世話になっています(^_^)
赤ちゃんの日焼け止めについて質問です。

だっこひもでおさんぽするとき、赤ちゃんのお顔に日焼け止め塗ってますか?
落とすときはどのようにして落としてますか?
まだ洗顔にせっけんを使ったことがなくてやり方に不安が…(^_^;)
また、オススメの日焼け止めがあったら教えていただきたいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

☆ほのたん☆

今日赤ちゃんの日焼け止め買いました(*^^*)
薬局行ったら結構種類あったんですが、あんまり強くないのにしました(*^^*)
落とす方法は、せっけんでと書いてありました(*^^*)
お顔に石鹸つけても大丈夫ですよ~(●´ω`●)
手で優しくほっぺなどクルクルして、ぬれたガーゼで拭き取ってあげてください(*´Д`*)

えりぴん225

日焼け止め、使ってます!
お散歩から帰ってきたら、コットンにベビーオイルをつけてお顔拭いて日焼け止めを落としてます!
そのあと、新しいコットンを濡らしてお顔ふきふき→お風呂あがりに使ってるクリームで保湿、です。
石鹸で落とせる日焼け止めを使ってるんですが、お風呂の時間までずっとつけたままだと、肌に負担がかかる気がしちゃって、、、。
気にしすぎかな、とは思うんですが(>_<)

ぴーちゃん

基本的に六ヶ月までは肌がデリケートなので、日焼け止めは塗らずに直射日光を避けるのがベストだと小児科で教わりました☆
ツバ付きの帽子や日傘をさしてます。ベビーカーは帆を出して直射日光を避けてますよ!

六ヶ月からは、赤ちゃん用の日焼け止めを塗ってます☆
散歩から帰ってきたら、ぬるま湯で濡らしたガーゼで、拭かずにポンポンと当てる感じで拭き取って、お風呂で石鹸つけて洗ってます😊

カニコ

ぬれガーゼでいいんですね!
さっそく今度やってみます~ありがとうございます(^-^)

カニコ

確かにお肌への負担は気になりますね(>_<)
ベビーオイルでも落とせるんですね~ありがとうございます!

カニコ

なるほど、6ヶ月ですか!
先日つばつきの帽子を買ったので、まずはそれで直射日光を避けるのを意識してみます(^-^)
ありがとうございます!