※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
´ω`*
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べに興味を示すが、バナナ以外は触らず見るだけ。食パンやおにぎり、人参を試したが苦手。早すぎるか、やり方か、本人のやる気か。アドバイスをください。

9ヶ月になり、つかみ食べをしようと思って。。
バナナはつかみ食べするんですけど、
ほかは何もしません。
目の前に出しても、触りもせずただ見てますww

試したものは、食パン、おにぎり、人参です
お焼きは苦手らしく食べるのすら嫌がりました。

始めるのが早いのでしょうか?
それともやり方!?
それとも、本人のやる気がない、、、!?

アドバイス下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハインとかボーロとかで試して見てもいいのかなって思いました☺️

• ´ω`*

´ω`*

ハイハインは自分で食べます!!
    ボーロはアレルギーがあるので、こちらで調節せねばなりません💦

ハイハインとかバナナとかで自分で食べることに慣れさせていくべきですかね??

• 5月17日
ぐるみん

10ヶ月なったばかりですが、最近やっとコツ掴んできたかな?って感じです😂

好きな物も嫌いな物も形もその日のやる気の問題かなと実感しています!

目の前に置いてまずは見せて、摘んで口に運んで食べれるヤツだよーとあげてました

つかみ食べしたい!って時は手伸ばしてきたりアクションしてくると思います✨

• ´ω`*

´ω`*

本人のやる気次第ですよね〜💦

とりあえずバナナとか、ハイハインとか自分で食べてくれるやつを食べさせて、様子みます🥰🥰

• 5月17日
ゆか

ありますあります 笑
食べるものだけやらせてあげて、あとは休憩でいいと思いますよ!
うちの娘は全然食べてくれなくて、一ヶ月近く手づかみ食べ休んでて、急にポンと出したら食べるようになりました!

• ´ω`*

´ω`*

手づかみ食べできなくて焦るけど、その分汚れなくてすむからいいやとポジティブに考えます!笑

私の娘もそうやって食べだしてくれることを祈ります😌

• 5月17日