※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみるみ
子育て・グッズ

仙台市内の皆様へ 七五三で神社と写真スタジオを探しています。若林区在住で、ヤンチャな3歳の娘が心配です。経験者からアドバイスをお願いします。

仙台市内の皆様
七五三はどちらの神社に行きますか?
また、写真スタジオも知りたいです。
転勤で若林区に在住しています。

今年3歳になる娘が七五三なのですが、とてもヤンチャな娘です。着付けをしてお参りをして、体力.機嫌がもつのか正直不安です。
神社に近い写真スタジオでと考えています。

経験された方、これから七五三の方、
アドバイスお願いします。m(_ _)m

コメント

我が家も先月で3歳の娘います!誕生日フォトと兼ねて前撮りのみしました!最初は調子良く喜んでましたが撮影中動くし暑いしで気慣れないから最後の方はグズグズでした。多分このままお参りしてたら不機嫌MAXで体力保たなかったなぁと思います。子供も親も😂11月にお参りだけにします。自宅で着付け、セルフで髪セットして神社行く予定です!

• るみるみ

るみるみ

コメントありがとうございます。前撮りしたんですね。
    あとはお参りだけ。自宅で着付け、セットできるのいいですね。羨ましいです。
    神社は自宅から近いですか?

• 5月17日

ウチはらかんスタジオでお願いしました。

スタジオ撮影が不安なら、ロケーションフォトでカメラマンさんに同行してもらうのはどうですか? 

知り合いのお子さんが七五三やった時に同行してもらったそうで、写真を見せてもらいましたがどれもとても素敵でしたよ😊 
料金もスタジオで撮るのとあまり変わらなかったみたいですが、データはたくさん貰えたそうです。
データ貰っておけばお近くの写真屋さんでいろいろプリントできますね😊 

• るみるみ

るみるみ

コメントありがとうございます。 スタジオのHP見てみました。若林区にあるんですね。知らなかったです。
    後でもう一度じっくり検討したいと思います。
    神社は近くにありますか?

• 5月17日

退会ユーザー

私は神社へのお参り無しで写真だけにしましたが、知り合いはみんな近くじゃなくて塩釜神社や竹駒神社に行っていました😊あ、あと宮町にある東照宮も七五三やってたと思います。

• 5月17日
  • るみるみ

るみるみ

返信ありがとうございます。
    神社も教えて頂き、ありがとうございます。
    スタジオ探しと合わせて検討してみたいと思います。

• 5月17日
ほのぼのママ

うちは竹駒神社に行きました。
撮影はらかんスタジオで七月(日焼け前に)お願いし、袴で撮影。
11月にお参りだけ行きました。
男の子だったので、お参りの時は袴じゃなくてもいいかなとスーツ着せて行きました。

どうしても1日で済ませたいなら、確か竹駒神社に手ぶらで七五三パックと言うのがあって近くで着付けや撮影出来るプランがあったはずです😊

• るみるみ

るみるみ

コメントありがとうございます。お参りはスーツだったんですね。男の子のスーツ姿カッコイイですよね。

前撮りで後日お参りにする予定ですが、いろいろなプラン検討してみます。

• 5月17日
なぁこ

去年、らかんスタジオで7月に前撮りし、10月に塩釜神社へ七五三いってきました!前撮りとは袴を変えて、たくさんいい写真が残せました😊

次男が3歳だったので、二人で袴が着れたのはいい記念になりました!

ちなみに、塩釜神社はすごく混んでいたので、ロケーションフォトを頼むなら、土日はなかなか大変かなという印象です。平日なら、ゆっくり撮れていいかもです〜✨😊

• るみるみ

るみるみ

コメントありがとうございます。兄弟で袴姿、とってもいいですよね。
    塩竈神社行かれたんですね。たくさん歩くイメージなのですが、3歳の次男さん歩けましたか?

• 5月18日
ままま⁎⁺˳✧༚

仙台市ではないんですが
岩沼のスタジオアリスで着付けをして貰って、竹駒神社に行きました!移動時間🚘5分ほどで助かりました☺️
前撮りしてます!

西方寺なども検討しましたが近くに写真スタジオなくて諦めました💦

あとは個人カメラマンさんで、金蛇水神社でのロケーションフォトをされている方がいるみたいで次の機会に検討しています!

• るみるみ

るみるみ

コメントありがとうございます。スタジオ近くに神社!
    魅力的ですね。小さな子供がいると助かりますよね。

竹駒神社には皆さん行っているようですね。いろいろ検討してみたいと思います。
    土地勘がないので、助かります。ありがとうございます。

• 5月18日