※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ🔰
お出かけ

5月6月の服装について(外出時)服装が難しい季節になりました。家の中…

5月6月の服装について(外出時)

服装が難しい季節になりました。。
家の中では肌着で過ごしてます。
コンビ肌着一枚、もしくは短肌着+コンビ肌着
短肌着いつまで着せるか?問題もありますよねぇ。

で、悩むのは散歩にいく時や児童館等にいく時の服装です。

半袖ではまだ肌寒いし、でも長袖ロンパース(カバーオール?足まであるやつです)だとちょっと暑そうな気もするし。。


皆さんなに着せてますか??

また、デザインが気に入った服があったのですが、
①半袖ロンパース
②長袖ロンパース(足のところはなし。太ももまでのやつ)
③長袖カバーオール?(足まであり)
とあって、これから着せるとなると、皆さんならどのタイプ買いますか??


教えてください!

コメント

ひまわり

地域によりますが、
半袖の肌着に長袖カバーオールでいいと思いますよ!
ロンパース着せるならかぼちゃパンツみたいなの履かせた方がいいと思います!

  • ひまわり

    ひまわり

    20度こえてて大人が肌寒くないなら半袖カバーオールでもいいと思います!
    抱っこ紐だと密着してて赤ちゃんは熱いし、児童館なら室内なので、厚着させて汗をかいて風邪をひくより薄着の方がいいですよ!
    短肌着も外に行く時はいらないと思います!

    • 5月17日
  • みけ🔰

    みけ🔰

    抱っこ紐、私が汗だくになるので結構暑いと思うんですよね💦
    ロンパースは肌着以外は買ってないので、日によって長袖と半袖のカバーオールを使い分けしてみようと思います!
    ロンパース+かぼちゃパンツスタイルもかわいくて好きなので、次服買うときはその組み合わせも買ってみようと思います🤭

    • 5月17日
four_u

GW過ぎてから短肌着はやめて半袖ボディ肌着+半袖ロンパースで日中過ごしています。
寝る時はコンビ肌着1枚です。
夏物は①半袖ロンパースで揃えました😊

  • みけ🔰

    みけ🔰

    動くようになってくると短肌着はだけますよね。。
    最近ボディ肌着を買い足したところでした。
    半袖ロンパースがこれからは良さそうですね!
    真夏まではかぼちゃパンツはかせてみようとおもいます😻

    • 5月17日
新米ママ🔰

うちは暑がりなのか、既に①で出掛けてることが多いです!
主にベビーカーなので、おくるみとかカシウエアで調整してます。
薄着しすぎですかね💦
室内では26度とかあるので、UNIQLOの半袖のメッシュボディスーツです。、

  • みけ🔰

    みけ🔰

    そうなんですね!
    おくるみとかで調整してるならちょうど良さそうだなと思いました😌
    肌寒いかなと思って長袖で外でると意外と暑かったりして、半袖で良かったなーと反省すること多々…なので、私も半袖でいってみようかと思いました!

    • 5月17日