※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

軽自動車購入予定で、ジュニアシート迷っています。今使っているチャイルドシートはisofixだけど、ジュニアシートはシートベルト固定が多い。使い勝手や長期利用を考えて悩んでいます。何かアドバイスありますか?

ジュニアシート迷ってます😣

近々軽自動車を購入予定で、軽に付けるジュニアシートをどうしようか迷ってます💦

今はSUVに新生児から使えるチャイルドシートが付いています。主人が通勤に使っていて、購入予定の軽は私が通勤、保育園の送迎に使う予定です。

チャイルドシートがisofixなので、isofixで探したのですが…ジュニアシートってシートベルト固定のものがおおいですね💦

以下迷っている点です😣

・日本育児のハイバックブースターがisofixでお手頃だったのですが、ブースタータイプにはならないので長く使えるのか心配です。

・エールべべのパパット2はisofixでブースタータイプにもなるようですがお値段が…😅 でも使い勝手よくて長く使えるならいいなと思います。

・シートベルト固定のものなら安いので、そちらにするか?でも今までisofixだったのでグラつきが心配です。

・シートベルト固定にするなら、背もたれ付きの安いものを買って、途中でブースタータイプを買い替えたほうが安く済むのか…。

迷いまくりです😅 何でもいいのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

もふもふ。

チャイルドシートはISOFIXでしたが、ジュニアシートはシートベルトタイプにしました!
うちはRECAROの物にしました💡
これから長く使えるし、今も問題なく使えてますよ😊

ままこ

うちは元々マキシコシのベビーシートを使っていたので、規定身長超えた辺りでマキシコシのタイタンプロに切り替えました💡
ISOFIXで、12歳まで使えます。
ブースターにはなりませんが、ブースターの安全性を信用していないのでこれにしました😅