※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で2年前の先生に急に嫌われたかも?態度が急変して驚きました。理由がわからず困惑しています。

なんかモヤモヤするのでお話聞いて頂けたらと思います

保育園にお迎えに行き、玄関で2年前に担任だった先生がいました
特に話す事も無かったので『こんにちは〜!』とお互い挨拶して、すぐに娘と私で2人で話ていました

そしたらその先生が靴箱から靴を出して、バンッって自分の靴を投げて履いてました😇


玄関には私たち親子しか居なかったので、明らかに私たちに向けての怒り?ですよね、嫌いだアピール?

今までどの先生もステキで大好きな保育園でしたが、
先生がそんな態度ってびっくりです💦

嫌われた覚えもないですが、謎な事されました

コメント

ひまわり

えっ!?😥謎ですね💦
ちゃんと挨拶もしてるのに💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎ですよね☹️🙌
    何か嫌いになりそうです笑

    • 5月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    挨拶してるなら先生の素の部分が出てしまったんですかね!?🤣

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素の部分が出たのかもですね💦いやーびっくりしました😂

    • 5月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    気にしないでいいと思います🤣

    • 5月17日
suu

嫌いだとか怒りだとかというより、単にガサツな人なのかな〜と思いました😅
でも先生という立場で、子どもがみているのにそんな靴の履き方、真似したらどうするんだよって思いますね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガサツ!確かにその場で靴を履かないで、歩きながら靴をトントントントンしてました💦私が細かいですが😂
    確かに子どもは見てますよね!やめて欲しいです😖

    • 5月17日
Pegasus

怒りなんですか?
その状況にいないのでこの文章からの想像になりますが、ただ素の部分が出てしまったのかなと思いました😅

こんにちはとお互い挨拶した時その先生の様子がおかしかったんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが解らないんです😭挨拶の時は超笑顔で、娘に向かって『うふふ』と笑ってましたが、すぐ靴をぶん投げてました😇
    素の部分だったら、保育士としてどうなんだろって思います😫

    • 5月17日
  • Pegasus

    Pegasus

    私も結構人の言動に敏感なので気にする気持ちはすごくわかります。
    でも久しぶりにあった先生ならきっと日頃嫌われてるからそうされたとかじゃなさそうなのでここでみんなに聞いてもらってスッキリしたー!ってなるといいですね😆

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊♡
    そうなんです。敏感すぎて疲れちゃいます🙌
    昨日は靴バンされてからモヤモヤしていましたが、なんかスッキリしました!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

えー💦怖い。
挨拶した時向こうは変な感じだったんですか?💦
靴も放ったというより投げつけたかんじだったんですかね?なんかイライラしてたんでしょうか、、、。

どっちにしろ職場でその態度はいただけませんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね🥺
    挨拶した時は満面の笑みでした!直接投げたかは見てないんですが、かなりの音でした。
    確実にイライラしてるなって解る感じです☹️
    いただけませんよね!悪影響ですよね🤦‍♀️

    • 5月17日
さまちゃ

普段からそういう感じで靴を投げる人なのかもしれないですよ😂
だとしたらせめて人前では気をつけて欲しいですけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん普段から投げてるんでしょうね😖💦
    せめて園児の前では頑張って欲しかったです😅

    • 5月18日
deleted user

私も単にガサツな人かたまたま苛々していたように受け取りました。
挨拶しただけなのに靴を投げる程怒るって考えにくいような🤔
もしそうだとしたら保育士以前に人としてヤバイですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    質問して良かったです😊意味なく嫌われてるとしか思えなかったので😫
    ガサツな方なんだとインプットして対応したいと思います♡笑

    • 5月18日
deleted user

先生が帰る?のに、下駄箱から、よいしょみたいに、勢いよく置いた?訳ではなくてですか?

私、託児所の玄関で、誰もいない時とか、勢いよく置いてしまうので、そんな感じかな??。??

怒る要素がないので、ちったんさんへの、怒りで投げた訳ではなくて、仕事終わった〜と靴出した時に思いの外、勢い良すぎて、しかも、そこに親子が居合わせた。とかじゃないですか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際先生がどう置いたかは見てないのです🥺
    音が明らかに投げつけた音だったので、え!?ってなりました😂
    ありがとうございます♡
    昨日はモヤモヤしていましたがなんかスッキリしました🙂

    • 5月18日