※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達からのメッセージに、男の子希望だったけど女の子だった場合の返信について相談しています。男の子希望だった友達には、「姉妹可愛いだろうね!」と返信するのは適切でしょうか?

1人目から男の子希望だった友達が2人目も女の子だったらしいのですがなんて言いますか?
私が希望通りの性別だった時によかったね!と言われてありがとう!と送ったんですが
姉妹可愛いだろうね!とかだと男の子希望だったので違いますか?

コメント

ういうい

女の子だったんだ🥺
女の子の洋服選び楽しいし
大きくなったら一緒に
買い物行ったりできるし
下の子のの面倒見もいいから
親は助かると思うよ😊と
私なら言いたいです🙋‍♀️
うちは上4人が女の子で
やっと今回男の子授かることが
できたのですが女の子は
本当に育てやすくて4人
女の子産んでよかったなと
思います😍
次も産む予定があるのなら
次こそは男の子だといいですよね😣

ママリ

性別には特に触れず…どんな子だろうね✨会えるの楽しみ〜💕とか私なら送ります☺️

性別に触れないようにしたらいいかと☺️
私も3人目、女の子だったんですが、三姉妹可愛いと思うよ〜とかなり言われます。
たぶんみんな、男の子じゃなかったことを気にしてくれてるんだろうけど、気にされると言うこと自体がストレスに感じる時あります!笑
私自身、そんな落ち込んでないわー!て感じです😂

ちょこ

自分からは、性別についてふれません💦
「男の子がよかったけど、また女の子だった〜」って言われたら「姉妹でペアルックとか可愛いと思うなぁ❣️」とか言います😁🎵