※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
家族・旦那

フルタイム勤務で夫婦共働きされてる方で、旦那さんが一切家事を手伝お…

フルタイム勤務で夫婦共働きされてる方で、
旦那さんが一切家事を手伝おうとしない人いますか?
もしくは、全て家事は奥様がされてある方。


通勤45分、8時半〜17時半勤務(病院職)
旦那
通勤 現場職ですが基本30分〜1時間以内
8時〜17時まで

保育園迎えに行き19時前後に家に着きます。
そこからバタバタご飯、洗濯、皿洗い、皿を直す、掃除
、次の日の準備、弁当をほぼ一人でしてます。

旦那に頼むのですが嫌な顔されたり
喧嘩腰に当たられたりするので、
もう開き直って全部する方が楽ですかね😂

他のお宅もこんな感じあるのかなと
思って質問させてもらいました。

コメント

ブルブル

今、3人目で上2人が思春期で再婚なのですが、、

私も出産後、フルで働く予定ですが、

恐らくそうなるであろう😂
それプラス愛犬居ます😭


多分、休みの日はごはん作ったりしてくれるタイプですが、、
毎日の小さな家事なのはノータッチでしょう😭
今からゾッとしてます。
ある程度は、上2人にも手伝ってもらいたいので状況は違いますが…

主人はあてにしないです😂
今、子どもが保育所に行って仕事した時のシュミレーションしてますが、テレビみる時間なかったです(笑)

ぽにょ


通勤1時間、9-1745
旦那
通勤1時間、8-20 シフト

全部私です。
土日も私が休みで旦那は仕事なので、必然的に私がみてます。

家事とかやったことないし、洗濯機回せない、ごみ捨て場所わからない。とかのレベルです。
糞の極み。笑

でも私は全然いいです!
自分のやり方とか時間配分とかあるので。笑