※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミ
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか一人で寝付かなくて疲れています。昼も夜もネントレで一日中寝かしつけているけど、良くならない。いつスッと寝てくれるか不安です。

疲れてきました。 ネントレ3週目です。 日によってスッと寝てくれたり、ギャン泣き1時間して寝たり。 全然良くならない気がします。 昼間も昼寝のためネントレして夜もネントレ。一日中ネントレ。 一人でスッと寝てくれる日はいつくるのだろうか、、、。

コメント

yuki

お子さん何歳ですか?🤔

• ココミ

ココミ

6ヶ月です💧

• 5月17日
  • yuki

yuki

その位で始めて1ヶ月たたない位なら焦る必要もないですよ😊

なので、ガチガチにやるよりたまにはちょっと違う環境にしてみたり~とか息抜きしながらで良いと思います👍

我が家の上の子も同じ位に始めてリズム固定や意識付けや色々やり10ヶ月あたりには昼夜どちらも一人で入眠できる形になりました🙋

そこらから今もずっと別室で自分で寝起きする環境です。
    今だけを見たら辛い部分大きいかもしれないですが先を考えてみたら短いですし逆に今頑張ったら後々お互いのためにもなりますよ😌

• 5月17日
  • ココミ

ココミ

そうですよね、アドバイスありがとうございます。

• 5月17日
  • yuki

yuki

今は何か入眠アイテムとか使ってますか?

• 5月17日
nanasan(24)

お子さんまだ小さいのならそんなに無理にネントレ焦らなくても大丈夫だと思います👌

娘はネントレなしで育ててきて11ヶ月くらいからベットに連れてってしばらくすると勝手に寝ること学びました!

• ココミ

ココミ

そうですかね😵 抱っこで寝かしつけていたら、夜泣きが酷くなり、 ネントレ始めました。 夜起きなければ良いのですが、、、😵😵

• 5月17日
  • nanasan(24)

nanasan(24)

ベビーベッドですか?
    娘はベビーベッドに寝かすと夜ちょくちょく起きてしまってたので、
    そのくらいの月齢の時には既に大人のベッドで一緒に添い寝してました!
    そしたら夜中全く起きなくなりましたよ👌

• 5月17日
  • ココミ

ココミ

ベビーベッドです。
    だけど添い寝の方が良く寝そうな気はしていました。 試してみます。 ありがとうございます。

• 5月17日