※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30代前半で妊活中の方が、焦るタイミングや不妊の原因について相談しています。クリニック通院が難しい状況で、同じ経験をした方がいるか気になっています。

30代前半で妊活してる方!!!
どれくらいから焦ったほうがいいですかね?💦

ちなみに1人目、2人目はすぐに出来ましたが(20代)
現在31歳で5週期目もリセットとなります、、🥲

排卵検査薬は陽性、強陽性、陰性と反応しますし
生理痛もそんなに重い方ではないのですが、、、

自覚症状なくても何か不妊の原因ってあるんですかねー?💦

すぐにできると思ってたのになかなか出来ないので
不妊なのかなと不安になってきました💦💦

クリニックに行ってみたいですが
仕事をしているので通院は難しそうで🥲🥲🥲

同じような方いますか??

コメント

♡tまま♡

同じく現在31です😊
自己流で1年近くできず(1人目はすぐ出来ました🥺)排卵検査も同じように反応し基礎体温も高温期、低温期ちゃんと分かれていました🥺
ですが、出来ないし私の場合は不正出血があったのでたまたま病院へ行き調べてもらったら、黄体機能不全とあとは排卵が順調な時もあれば遅れたりとあったみたいで、タイミング法で2周期で授かりました☺️

はじめてのママリ🔰

今年31です☺️
1人目はすぐ授かりましたが産後から生理不順になり、なかなか難しい気がしたのですぐに不妊外来に行きました!
私は排卵障害、黄体機能不全の疑い
まさかの主人も男性不妊がわかりました💦
私は排卵を施してもらう治療と主人にはサプリ飲んでもらったりのタイミング法で今回2周期目で授かりました!