※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

ほうれん草のお浸しに料理酒を使うとアルコールは飛ばないので、子供に与える際は火を通してアルコールを飛ばす必要がありますか?

1歳半と3歳半の子にほうれん草のお浸しをと思い、美味しく作れないかとクックパッドで見て作ろうと思うのですが、

茹でて水分を絞った(?)ほうれん草に ダシ、砂糖、醤油、酒

を和えるだけなんですが、子供らに料理酒のアルコールを飛ばさずに和えるだけの調理法であげてもいいものですか??

料理酒でもお酒はお酒だから火を通してアルコールとばさなきゃだめですよね??

コメント

ゆう

私なら飛ばさないのは避けます。めんつゆで作ればよいのでは🤔?

• 🧸4M1R

🧸4M1R

料理全然ダメでほとんど検索頼みで😓
    めんつゆでできるんですね🤭
    麺料理にしか使ったことなかったしそれ以外の概念がわたしにはなかったです🥲

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

めんつゆを薄めてつけておくか、少量で鰹節を細かくして一緒に混ぜると美味しいですよ✨

• 5月17日

酒抜いてもそれなりに美味しくなりますよ😊!
というか酒抜きでレシピ検索してはどうでしょう?絶対あると思います☺️✨
今のレシピで酒抜くなら全体的に調味料減らしながら調整しても良いと思います!

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうですね!
    酒なしで検索かけてみます!

• 5月17日
きい

上の方も書いていますが、私も子どもに作るときはめんつゆで作ってます☺️

• 🧸4M1R

🧸4M1R

麺つゆってすごいんですね!
    結局今日麺つゆで作っちゃいました😄

• 5月17日
hony

酒なしでもおいしいですよ^ ^

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね!
    結局今日は麺つゆでつくっちゃいました😄次は酒なしで作ってみようと思います!

• 5月17日