※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園に通わせている子供がいる方からの質問です。仕事休みの日に用事がある場合、保育園にお願いする方法を知りたいとのこと。転職活動中で、仕事休みの平日に面接があるため、その日の保育を頼みたいそうです。

親が仕事休みの時は保育園もお休みさせる
用事がある時は相談してくれればおっけー!
って保育園に通わせてるままさん、

平日休みに用事があってお願いしたい時って
なんてお願いしてますか?😭

在職中ですが転職活動してて
仕事休みの平日に面接入れたのでその日お願いしたくて💦

参考に教えてください!!

コメント

りょう

仕事は休みなんですけど予定があって○時〜○時は連絡取れないので何かあったら旦那(母以外の緊急連絡先)に連絡お願いします😊!って伝えてます😌👍🏼

cica

親が仕事休みの時は休ませるか延長なしで、という園に通ってます!
ものは言いようかなと思いますが、私ならその日は職場の都合で出勤って伝えて預けると思います😂

はじめてのママリ

今日は研修で事務所にはいないので、何かあったら携帯に連絡ください、終わり次第お迎えなのでいつもより早いです。
って何度か使いました💦

2児のママ

私は今検診の時に仕事休みでも預けてて
検診で仕事休むので何かあったらケータイに連絡お願いしますってしてます笑
会社に連絡行くようにしてあるので!

はーちゃん

そのまま伝えました!
仕事休みですが、用事があるので何かあったら携帯に連絡くださいと!

ママ

普通に本当の理由話してます🥰
私も在職中に面接しましたが 担任の先生に辞めたくて面接行くので〜とか○○の病院行くので〜とか言ってました💭