※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊活

土曜日にクリニックに行って超音波検査をしてもらい、月曜日にまた来て…

いつもお世話になっております。
土曜日にクリニックに行って超音波検査をしてもらい、月曜日にまた来て、と言われて今日診察を受けてきました。
尿検査と、超音波検査、卵の大きさは24ミリと言われました。ちなみに土曜日は17ミリでした。
その後先生とお話する中「今ここかここのところ。ここだったら明日来ても排卵させられない?けど、精子の寿命は2日間くらいあるから、今日夫婦生活をして、明日フーナーテストをしてみましょう」と言われました。ここかここ、と言われた時に見せてくれたのが、逆フレンチU字のようなグラフで、プラスとマイナスが書いてあり、そのグラフの上り坂の部分と、下り坂の部分でそれぞれ「ここ」と言われました。
その時に先生に聞けば良かったのですが、「明日は仕事で来れたっけな」と考え事をしてしまってグラフについて質問出来ませんでした。
排卵させられないとは、もう排卵が起きてしまったということでしょうか?なんのグラフについて、どのような意図で説明して下さったのか分かる方いらっしゃいますか?
ちなみに先月の生理は24日から29日、周期は大体30日ほどです。

コメント