※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

最近、子供が自分で歯磨きをやりたがるようになり、他のこともやりたがるようになった。食事のときにご飯をぶちまけたり、靴を履くこともまだ難しいがやりたがる。時にはイライラしてしまうが、後で謝ることも大切だと感じている。

最近また歯磨きを自分でやらせるようにしたら
おかあさんといっしょの歯磨きの場面
見るだけで歯磨きある場所まで行って取って
と言ってくる 笑

夜歯磨きする時間になってくると
自分でその場で待ってるし、朝私が
歯磨きしてたら自分もすると泣かれて
渡した😂

いい事なんだけど、まだシャカシャカする
んじゃなくてちょっと噛んでるんだよなあ 笑
すぐ歯ブラシ悪くなる 笑

最近なんでもやりたがって、靴履くのは
まだ全然無理なのにやりたがって
私が無理矢理履かせたら外でギャン泣きされた 笑

ごはんも手出しすると全部ぶちまけられて
昼は流石にイラッとしてキレてしまった🙄
下でぶちまけられたごはん拾ってる中へらへら
しながら頭触るから、触るな!うっとうしい
って言ってしまった。言い訳だけど地味に頭
痛くて余計イライラしてた。あとから娘に
いつも謝る。

あー、余裕持たないとな

コメント

Jasmine.‎˖٭

歯磨き自分からしてくれるのいいですね😊
私の娘も歯ブラシ渡して
シャカシャカして~っていっても
歯磨きジェル舐めてるだけ😂
仕上げ磨きの歯ブラシは嫌なので
いつも暴れまくって噛みまくって
歯ブラシの毛すぐボロボロになります😭
自我が出てきてるんですね😁
イライラするのも分かります🙄
生理前なんてすっごいイライラして娘に当たったりしてしまってます😭
後から自己嫌悪、、
娘をぎゅーってしながら
謝ってます、、