※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

何やってもうまくいかない🥲わたしの不注意だと言われればそこまで。昨日…

何やってもうまくいかない🥲わたしの不注意だと言われればそこまで。
昨日自宅の階段で子供と手を繋いで降りていたら、子供が一段飛ばししてたので、危ないよと声をかけたら案の定踏み外しそうになり、ふと手を引っ張ったら脱臼😭
前にも保育園の横断歩道で車が来たから止まってたら急に歩き出したので引っ張ってしまい脱気。
今朝は、階段前のゲートを閉めようとしたところ、子供がついてきたのでダメだよと言って閉めた時に、子供が変な風に手をついたようで指を痛がる。。

旦那からはもっと学習しろと言われる。
子供は自然に脱臼しない、引っ張るから脱臼するんだ、声をかけるだけじゃダメなんだ、と旦那から全て否定の言い方をされた。

確かに私がいけないのかもしれないけど、危ない時の不意の行為は仕方ないと思ってしまう自分もいる。なぜ旦那が私をそんなに責めるのかもイライラする😓
もちろん子供には申し訳ないと思う。でも何かあるたびいつも私だけが悪い言い方しかされない。
もう旦那も嫌いだし自分にも自信無くす。。

コメント

mee🍓

一度脱臼するとクセになりますからね😭
酷いと自分で寝返りをした時に下敷きになった腕が抜けるとかもあります😭💦

こちらが引っ張らないように子どもに握らせると良いですよ!自分で握っているぶんには引っ張られても抜けにくいので🤔

旦那さんもケガについて理解してほしいですね💦

サクラ

不注意というか、焦る気持ちが大きすぎるのかな?と思いました。

私は引っ張るというか支える感じで、階段も手繋いでたら落ちないと思うので、危ないと思ったら握りしめといて、踏み外したらそのままちょっと滑ってダラーんと私の手にぶら下がる感じ?になります笑
車が来てるのに歩き出しても私はぐっと脇締めて止まってるので子供は前に進みませんし🤣

とにかくあまり焦らなくても、まず手か腕を掴んだままでいれば何事も起こらないと思ってます🤭