※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科の薬がなくなるが、咳だけ残っている。咳が続く場合、再受診が必要でしょうか?痰や鼻水の薬を飲んでいるが効果が出ず。

子どもが先週水曜日から痰のからむ咳と木曜日には発熱39℃、熱は翌日には下がりましたが現在も痰のからむ咳は続いてます。
木曜日にもらった小児科の薬がなくなるのですが、咳だけ残った場合また受診したほうがいいんでしょうか?小児科からは痰や鼻水がさらさらになる薬を飲んでますが、なかなか…。

コメント

みぃ

咳が残ってるのであればもう一度受診してもいいかと思います😊
他の病気の可能性がないかとか考えてもらえるでしょうし😊
うちは末っ子が最近RSウイルスにかかりまして
登園許可はもらいましたが
咳と鼻水は残ってます😖
ニコンさんのお子さんは普通の風邪と診断されてるんですかね??
早く治りますように😖😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    受診の時はこれと言った診断名はされませんでした。コロナの可能性、風邪の可能性等でした。
    RSとかどうしたらそういう検査してくれるんでしょうか?

• 5月17日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😖
    もし周り(通ってる保育園やよく遊ぶ友達等)で流行ってたらそれを言えば検査やって貰えると思います😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。幼稚園に聞いたほうがいいのかなぁ。

• 5月17日
みぃ

幼稚園行かれてるなら聞いてみてもいいかもしれませんね😖