※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母の仕事場の人が孫を抱っこさせてくれず、家族間での葛藤が起きています。孫を抱っこさせない態度に疑問があり、意見が分かれています。

義母の仕事場の人の息子家族についてです。
義母の仕事場の方が孫を抱っこさせてくれないようです。
仕事場の人をAさんと言いますね
産まれる前はお嫁さんとも仲が良かったのですが、産まれて家に連れてくるなり、お嫁さんは赤ちゃんをずっと抱っこで、オムツを変えようとした時にAさんが「ここに乗せ〜」と言って座布団を差し出したのですが、お嫁さんはそこには載せずに義両親に背中を向けて赤ちゃんを隠すようにオムツを変えていたようです。
お嫁さんがトイレに行く時は息子さんに赤ちゃんを抱っこさせて、なんとトイレの前までついてこさせて、赤ちゃん抱っこしてどっかに行かないようにかトイレの前で抱っこして待っている息子さんにずっと話しかけているようです。 結局Aさんは1度も抱っこさせてもらえず、息子もそれに対して何も言わないようです。
そしてこの間また義母がお話したようで、GWにまた赤ちゃんをつれて帰ってきたようなのですが、やはり抱っこはさせてもらえず、しかも赤ちゃんがAさん達をみてニッコリ笑おうとしたらその瞬間に隠すように背中を向けたみたいですし、「抱っこさせて」と言って見ると、「抱き癖がついたらダメだから」と抱っこさせて貰えず、そう言ったくせにお嫁さんは家に入ってから赤ちゃんずっと抱っこして1度も降ろさなかったようです。
そしてAさんの旦那さんが息子にスタジオアリスのお金を出してあげると約束していたようで、6万の領収を息子が持ってきて払ったようなのですが、スタジオアリスに行くと聞いた時にAさんはお嫁さんに「私もついて行こうかな」と言うと「私たちだけで行くんでいいですよ」と言われたようです
この話を聞いて私と旦那と義両親は抱っこさせるの嫌ならわざわざ実家帰ってこんでもよくない?とか、絶対抱っこさせてももらえないのにいくら約束してたからって6万も払いたくないわなどといっていました。
Aさんはこれを気に旦那さんに「もうそういう約束せんといて」と怒ったようです。
私ももし息子がそういう奥さんを連れてきたらガルガル期か何かはわかりませんが、「抱っこもできなくて、赤ちゃんちゃんと見せてももらえないんだから連れてこなくてもいいよ」と言うと思います。
Aさんはそのために「孫やけど何が可愛いんか分からんわ」と言っていたようです。
みなさんどう思いますか?
これってガルガル期なんでしょうか...?
だとしても抱っこや顔見せるのが嫌ならわざわざ実家へ連れてくる意味があるのでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

ご主人が行きたいと言うから夫とは仲良くしたい、離婚したくない、自分の実家には連れて行くから仕方なく夫婦仲の為に行ってるとかですかね?
私も息子に来なくていいよ〜って言っちゃうと思います😂

ママリ

Aさん側の話しか分からないので、何とも言い難いですね…

Aさんは自覚がなくても、
お嫁さんがそのような態度をとる理由が、Aさん側にあるのかもしれないですし💦

さー

うーん、私は義両親のみてるとこで、オムツ換えしたくないですね💦
Aさんが気付いてないだけで、お嫁さんが嫌な事してたとかあるかも…
まぁ、それにしても抱っこくらいさせてあげればいいのにね💦

はじめてのママリ

旦那さんが行きたいと言うから、しかたなく義実家に行っているだけなのかもしれないですね…
お嫁さんはきっとガルガル期真っ只中ですね😭
旦那さんだけが赤ちゃん連れていけばいいけど、それは不安だからしたくない、だから行きたくないけど行く…みたいな💦
それにしてもちょっとやりすぎな気はしますが、そういう態度になってしまう経緯がもしかしたらあったのかもしれないですね…

maimai

意味…うーん😅
お嫁さんはガルガル期で行きたくないけど、旦那さんが行こうと言ったから仕方なく…じゃないでしょうか。ある意味妻としての務めというか。

父親が写真代も出してくれたんだから顔くらいは出さないと。抱っこはさせなくてもいいから。
とか言ってそうだなぁと思いました💦💦

ガルガルもあるんでしょうが、私も座布団出されたら「は!?」と思ってのせないです😓
自宅のものならともかく、汚く感じてのせたくないです。

義両親の前でのオムツ替えも私もしにくいです。
それに、性別わかりませんが女の子だとしたら義父さんの前とかで絶対変えたくないって話もよく聞きますよ😅

Aさんからの話だけじゃなんとも分からないですね💦

もちろんガルガル期なんでしょうが、
一回もおろさない、抱っこさせないとかも、Aさん宅が汚くてお嫁さんが潔癖症の可能性もあるかもですし(赤ちゃん座布団に…とか。自宅汚いならAさんたちにも抱っこさせたくないし、自分が抱っこしてるのが一番綺麗で安全ですし)
それから、産前産後にAさんか義父さんが何かやらかした可能性もわりとあるかな?とも思います。

私自身も義母と仲良かったですが、産んだと報告したら「指はちゃんと全部あるの?」と聞かれたことや、里帰りしたと報告したら「毎朝起きて息子にモーニングコールして起こしてね」と言われたことを根に持ってますよ😅
産前産後のことって言われた方は忘れられないです。言った方は忘れてるでしょうけど…