※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

ギュットクルームとビッケポーラーで悩んでいます。試乗したが、感覚がわからず。ギュットクルームは圧迫感あり、ビッケポーラーはコンパクトで運転しやすいか。どちらがおすすめですか?

電動自転車を検討中です🚲
ギュットクルームとビッケポーラーで悩んでいます。
(子供は前と後ろに乗せ、カゴなしの予定)

そこで、どちらかの自転車に乗っておられる方は、購入の際何が決め手で現在の自転車を選びましたか??

試乗は両方したのですが、店内でほんの少し乗った程度なのであまり感覚がわからず💦(距離が短過ぎて)

思ったのは、ギュットクルームの方がサンシェードがあるからか圧迫感と慣れない自転車で少し前が見づらく感じました💦
あと、見た感じビッケポーラーの方がコンパクトに感じましたが、運転しやすいとかありますか?


どちらの方でも大丈夫なので、ご意見教えていただけると参考になります✨
どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

プーさん大好き

ギュットクレームに乗ってます
(前と後ろに子供乗せて、かごなしです)

私は見た目で気に入ってしまって💓
ギュットクレームだけ試乗して決めました✨
私が160cmちょいで、前のサンシェードは気にならず運転できてますよ☺️

  • ぴーまま

    ぴーまま


    コメントありがとうございます✨
    私も見た目好きです☺️
    身長も161㌢なので同じぐらいです!
    初めて乗ったのと店内だったから緊張して気になったのかもですね😂

    自転車自体が長い(荷台が長いのか)ように感じるのですが、安定感とか問題ないでしょうか??

    • 5月17日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    安定感は問題ないですね(^^)かごがないのがネックなだけで、毎日、快適に乗ってます☺️

    • 5月17日
  • ぴーまま

    ぴーまま


    安定感も問題なしなら安心です!
    カゴ出来れば私も付けたいと思いながらも、後付けの前乗せはどうも抵抗があり…
    買う事が決まったら、私もカゴなしで頑張ります🥲
    ありがとうございました!!

    • 5月18日
deleted user

ビッケポーラー乗ってます😊
私は見た目と子供乗せて試乗して、決めました。

試乗したときのポイントは、前乗せがビッケの方がすっぽり包まれるように感じました。
また、2人乗せるとスタンド立てるのも一苦労で、前に乗せた下の子が振り返ろうとしたりして動くので、ハンドルロックができるBRIDGESTONEがやりやすかったです!

  • ぴーまま

    ぴーまま


    コメントありがとうございます✨
    ビッケポーラーの見た目も好きです!なので迷いどころです😅

    確かにPanasonicは乗せやすいけど、ビッケの方が包み込まれてる感わかります‼️

    2店舗で話を聞いて、どちらの店員さんも手元ロックがやり辛そうだったので、Panasonicの方がいいかと傾いてたんですが、経験談を聞いたら納得です!
    ロックは単純操作だとは思うのですが、やりにくさ(コツがいるとか)はないでしょうか??

    • 5月17日
ゆき(24)

ビッケポーラーに乗ってます☺️
コンパクト感と、
クッションの種類が豊富だった、
ハンドルのロックがしやすい、
とかですね☺️

  • ぴーまま

    ぴーまま


    コメントありがとうございます✨
    コンパクト感いいなと思います!
    クッション色々ありますよね!
    予定はないですが、サドルやら何やら豊富で驚きです😳
    ハンドルのロックが唯一心配です💦
    店員さんもやりにくそうだったので💦(乗りながらじゃないからだったのか)

    • 5月17日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    豊富で目移りします😅笑

    やりにくいというか…
    結局慣れですね😅💦

    • 5月17日
やた

ギュット乗ってます
サンシェードつけてないですが、運転しやすさは問題ないです(^^)

ビッケは将来的に修理などで純正パーツではないといけないとか、融通がきかない点と、ギュットはバッテリーが長持ちという経済的観点からギュットにしました!

  • ぴーまま

    ぴーまま


    コメントありがとうございます✨
    実際に乗ってる方が問題ないとの事であれば安心です!

    そうなんですね😳
    チャイルドシートやカゴはPanasonicも純正じゃないとと聞いたのですが、修理の場合は大丈夫なのでしょうか😥
    でもバッテリーは大容量いいですね✨✨

    • 5月17日