※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyapi(25)
子育て・グッズ

離乳食のタイミングと朝昼晩のリズムについて相談です。お風呂前にあげるべきか、起床後すぐにあげるべきか悩んでいます。

生後8ヶ月もうすぐ9ヶ月の息子の生活リズムについてです。
6時半起床 ミルク220
9時半から10時半ごろまで 朝寝
起床後10時半〜11時 ミルク+離乳食①
12時から2時ごろまで 昼寝
3時ごろ ミルク+離乳食②
終わり次第、散歩
6-7時夕寝
7時頃お風呂入った後 ミルク220
8時半就寝のリズムです。

離乳食がどうしても7時頃になってしまうので3時ごろに上げていましたが、朝昼晩のリズムつけるにはお風呂入るまえにあげるべきでしょうか?
また起床後すぐに離乳食あげるべきですか?( ; ; )

コメント

deleted user

6時半〜7時起床 離乳食①
9時半〜10時半頃 朝寝
11時〜12時頃 ミルク200
13時〜15時頃 昼寝
16時頃 ミルク200
17時半 お風呂
18時〜18時半 離乳食②
19時半〜20時頃 ミルク160〜180
20時半 就寝

こんな感じのリズムで生活してます😌
3回食が始まったら12時のミルクを離乳食に変えようと思ってます。
私はご飯食べてからお風呂に入るのが面倒くさくなっちゃうので(一緒に入っているため)ご飯の前に入れちゃいます!
起きてすぐ離乳食あげてますが、毎日同じ流れなのでリズムが整ってきたかなって思います!

  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    旦那がお風呂担当で、7時頃にお風呂なのでそれが終わってからの離乳食、ミルクはベトベトなるしなあと思っています、泣
    今は大丈夫ですが、手掴み始まったときとか恐ろしくて笑笑

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さん担当なんですね!!
    たしかに言われてみればそうかもしれないです😂
    可能なら食べてからお風呂でも良さそうですね☺️

    • 5月17日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    とりあえず今日から調整してみます、朝イチの離乳食は三回食になってから追加する予定です😂

    • 5月17日