※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@たまごちゃん
子育て・グッズ

ヨーグルトは離乳食に使えますか?初めての食材は数日あけますか?アレルギーの心配はありますか?温める必要はありますか?

離乳食、ヨーグルトに挑戦したいと思ってます!
このヨーグルトは離乳食として使って大丈夫でしょうか?
1日1回小さじ1くらいから始めようと思いますが、初めての食材の時って、次に挑戦するのに数日あけたりしてますか?
ヨーグルトはアレルギーもあると聞き、緊張します!
温めとかしなくて大丈夫ですか?

コメント

take*

私はベビーダノン使いました。
写真のようなのが4つ付いて売ってました。
普通のダノンと同じなのかよく分かりませんが、
6〜24ヶ月用なので、量も小分けになってますし、離乳食向きかなーと思いまして。
人参&すりりんご 味がお勧めです。

わたしも小さじ1くらいから始めました。
毎日ヨーグルトも微妙なので、栄養バランスが取れるように数日あけました。

  • @たまごちゃん

    @たまごちゃん

    コメントありがとうございます☆
    私の持ってる離乳食本には、『プレーンで砂糖不使用のもの』と書いてあって、ベビーダノンを見ると砂糖が入ってたんです💦
    なので、写真のものを買ってみたのですが…
    ベビーダノンは甘めで美味しいから喜んでよく食べると聞くし、色んな情報があり迷います😅

    • 9月6日
  • take*

    take*

    返信遅くてすみません!!

    確かに最初はプレーン砂糖不使用のものを食べさせました!
    「ブルガリア」のプレーンです。
    でも最初の2回くらいでしたかね(^_^;)
    ヨーグルトのプレーンは酸味があるので、娘は苦い顔をよくしてました。

    ダノンビオはあげたことありませんが、ブルガリアと違って小分けされてるんで、楽だと思います(^ω^)

    ちなみに、ここ数日は 砂糖無し「ブルガリア」+みかんorバナナ で食べてます。
    うちの娘は便秘な上、硬い便なので、みかん上げ始めたらスルスル出るようになりました。

    • 9月7日
  • @たまごちゃん

    @たまごちゃん

    コメントありがとうございます☆
    うちも2回ほどヨーグルト食べさせてみました!
    写真のものは私が食べても酸っぱくて、何か混ぜないと無理っぽいですw
    ベビーフードもよく見るとお砂糖入ってるの多いですね!
    気にし過ぎると何も食べさせれなくなりそうなので、ほどほどにしようと思います(*^_^*)
    うちもバナナ+ヨーグルト、やってみたいと思います!
    アドバイスありがとうございました(^O^)

    • 9月8日