※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

RSウイルスにかかり、下痢の症状があった方いますか?保育園で流行っていたRSにかかり、小児科で診断されました。下痢はありましたが、薬の副作用との関連も考えられます。同様の経験がある方、情報をお願いします。

RSウイルスにかかって
下痢の症状もあった方いますか??

先週から発熱を繰り返し下痢もありましたが
鼻水や咳がなかったのですが
保育園でRSが流行っていたので
小児科に行ったらRSと言われました。

一応下痢の症状は伝えましたが
特に整腸剤などもありませんでした(つω-`)

色々調べましたがRSに下痢の症状はなく
あるとすれば薬の副作用と書いてある事が多くて
でも薬は他に飲んでなかったので
胃腸炎とかを併発したのかなぁ…と
小児科から帰ってから考えてしまってます。。

嘔吐はしていないし
食欲は普通です。
(元々食は細くて偏食です…)

同じようにRSで下痢もあった方いたら
教えて下さい!

コメント

mちゃん(25)

RSは専用のクスリ?がないみたいで
普通の咳止めなどのシロップを
もらってましたが、
下の子はシロップを飲んでる時期
下痢になりやすかったので
伝えたら整腸剤?ビオフェルミンみたいな
粉薬ももらいました(*^^*)

  • ai

    ai


    ウチの子は薬で
    お腹が緩くなったりはなくて
    今回も何も飲んでないのに
    下痢をしてるんです(つω-`)

    今日小児科に行ったのに
    またすぐ行くのもなぁ…と思うけど
    先週から下痢が続いてるので
    整腸剤もらった方がいいか
    悩んでます。。

    回答ありがとうございました!

    • 9月5日