※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
その他の疑問

幼稚園のざっくりとした内容を教えていただけたらと思います。11月頃に…

幼稚園のざっくりとした内容を教えていただけたらと思います。
11月頃に願書受付。
入園金の支払いや、制服採寸、制服代は何月頃払うのかなど知りたいです。
プレまでまだ日にちがだいぶあいてしまったり聞き忘れてしまうこともあり、園によって違いもあるかと思いますが知りたいです😄
購入枚数によりけり違うと思いますが7.8万くらいはかかるのでしょうか!?
上の子が保育園だったので無知ですみません。

コメント

𖥧朝バナ伊東𓃱𖤣私も疲れがとれない

入園金→願書提出日に面接をして、合格してそのまま支払い
採寸12月くらいだったような
制服代金2月

入園金が8万(自治体によりけり)
制服など3万くらい?

でした。

  • なぴ

    なぴ

    ❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん
    すごいわかりやすくありがとうございます😭💕💕
    まとめて支払いじゃなく安心しました!
    入園金だけは、載っていたので願書の提出時期に用意しようと思います!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

入園金は忘れましたが、
採寸は2月
制服やその他用品代が3月(用品受け取り時)で五万くらいでした!

  • なぴ

    なぴ

    コメントありがとうございます。受け取り時に払う感じだったんですね😄👍
    流れがわかり安心しました。

    • 5月17日