※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

離乳食の開始時期や食材の種類、食事の工夫について相談です。離乳食の進め方や食材のバリエーションについてアドバイスをお願いします。

おやきやミニパンケーキ、おにぎりなどは
だいたい何ヶ月頃からですか???
つかみ食べは9ヶ月からさせて行けばいいのでしょうか?
一応ハイハインをたまーにあげて自分で最初は
嫌な顔してますがなんとか食べてます🤔

離乳食も毎回同じような野菜ばかりで
だいたいにんじん、大根、ほうれん草、ナス
キャベツ、バナナ、トマト、とうもろこしフレーク
ばかりですし、一応ベビーフードの出汁だったり
コンソメ、味噌汁、ホワイトソース、あんかけ
を変えたりしてますが、同じような食材に
味変えただけって感じです、、
本も持ってますがめんどくさくてやってられません😅😅
インスタなどみてたら素晴らしいご飯すぎて
自分なりには一生懸命してるつもりですが
差がおっきすぎて、、、

コメント

RRmama

8ヶ月頃離乳食イヤイヤし始めたので自分で食べさせたら食べてたので8ヶ月からつかみ食べさせてましたよ👍

その子の成長によると思います!!嫌がるなら10ヶ月からでも11ヶ月からでもいいと思いますし😊

うちもほぼ毎日同じようなものしかあげてなかったですし、今でも同じようなもの毎日少しずつ変えてあげてますよ!笑
同じものしか食べないので😅

  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます☺️
    早いですね🥺✨
    食べさせるときにスプーン掴もうとしたり、お椀掴もうとしたりはしますが、さっと避けてます😂避けないで触らせた方がいいんでしょうか?🤔🤔仕方ないですが、ぐちゃぐちゃにさせるのが嫌で😂

    • 5月17日