※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

娘が寝返りしない悩みです。お手伝い方法が間違っているか心配です。お昼寝や寝室で頑張っています。

『寝返り』
こんにちは(*Ü*)
いつも回答ありがとうございます✿ฺ・:*:
娘が寝返りしそうでしません💧
写真のような感じにはよくなるのでお尻を軽く押したりはしてるんですが…
お手伝いの方法が間違ってるのでしょうか(´•ω•`)
お昼寝スペースでも寝室でもこんな感じで頑張ってます💦

コメント

こんちゃん

もうすぐでコロンと寝返りできるようになりますよ♬
うちの子も最初はこんな感じでなかやかうつ伏せまでいきませんでした( ¨̮ )
腰の辺りを押してあげてサポートしてあげるよ良いですよ(๑ ́ᄇ`๑)

みっこ姉

ウチの子も、あと一歩!!って状態が長かったですよー(^_^;)
横向きができるようになってからうつ伏せ成功まで1ヶ月以上かかってます。。
その間、ほとんど手伝ってません。
座布団や布団の端に寝かせて、段差を使っていつの間にかコロンとなってた事があったので、その方法で何とか自力でできるように見守ってました。

memi

そこまでコロンとできていたらもうすぐじゃないでしょうか♡
うちは仰向けの状態から写真のようにしてコットンさんのようにお尻押したり、腰浮かせたりしてたら気づいたら自分で寝返りしてました☆
あとは腹ばいの状態にさせて上半身軽く持ち上げて腹筋?というかその体制に慣れさせてました。

友人の子は7ヶ月で寝返りしましたし、8ヶ月でまだの子もいます。個人差があるみたいですね
きっともうすぐですよ(´∀`ლ) 

テナさん

うちの子、今日(笑)寝返り成功しました!
みっこ姉さんがおっしゃったように、布団の端に寝かせて段差を使ってコロ〜ンっていうのをさせてました。
写真のような動きしてるなら、もうすぐかもしれないですよ!
ムービーを常に準備して、初寝返りを撮れるといいですね!

つーmama

ここまできたら
いつのまにかころっと
ねがえりしますよ笑

私の娘も寝返りの間ずっとこんなで、いつのにか隣にいたら
ころっとしましたわ

コットン

回答ありがとうございます❀✿
もうすぐですかねぇ(*´艸`*)
お尻とか腰を軽く押すんですけど、その度にやる気無くしてます(笑)

コットン

個人差ありますよね(๑˙ت˙๑)
同じ月齢のお子さんがいるママさんから、『うちは寝返りしたけどまだなの?』ってしつこくて(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

コットン

段差ฅ(º ロ º ฅ)
全く思いつきませんでした💦
早速試してみます(*˙˙*)
下にある腕が巻き込まれたりしないですかね💦

コットン

そして初寝返り、おめでとうございます*ฅ´ω`ฅ*
私も初寝返りを見たいんですが、もうすぐ保育園入園なので見れるかどうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ `)

コットン

隣にいる時にコロッとしてほしいです(´,,•ω•,,`)

みっこ姉

腕が抜けずに愚図ったりした時はすぐに戻しちゃいましたけど、周りをキョロキョロ見てご機嫌な時は“こうするんだよー”って話しかけながら腕を抜いてあげましたよ( ´ ▽ ` )

ちなみに我が家の初寝返り(段差利用はカウントしてません 笑)は朝起きた後だったんですが、旦那が“靴下どこー?”なんて言って2人が目を離した隙にやられました。。(笑)
同じ部屋にいたのに、隣に座ってたのに、寝返りの瞬間見れずです(´д⊂)

コットン

やっぱり腕が抜けない時ってあるんですね💦
初寝返りが目を離した隙に...Σ("ืд"ื 〣)
いつするかわからないから見れたら奇跡ですよね☆*゚