※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
ココロ・悩み

子供と遊ぶママ友グループに無理を感じている方がいます。どうしたらいいか悩んでいます。

無理してご近所付き合い(ママ友)をしている人、いますか?
大型分譲地に住んでいます。同じくらいの年齢の子供がたくさんいるので、分譲地内のママ友も多いです。
ほぼ毎日、晴れている日は幼稚園のバスの帰りにそのまま小さな公園に行き、暗くなるまで遊びます。
いつのまにか、だれかがオヤツを持ってくるようになり、みんなで持ち寄る様になりました。もちろんよその子供たちはこちらを見てきます。
その頃からだんだんと嫌だなぁと思い始めました。最近は夜7時くらいまで遊ぶようになり、もう公園に行きたくないと思っています。
ですが、子供は遊びたがりますし、ママ友グループから抜けて、もし子供がハブられたらどうしよう。と悪いことばかり考えてしまい、ダラダラ一緒に遊んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前までまさにその感じでした😭
7時は流石に遅すぎますね、せめて5時です。
そもそも7時まで遊ばせるってやばいですよね
ご飯食べるの何時だよお風呂何時だよ寝るの何時だよって思います💦
うちの場合は、お菓子持ってきてる子がいても、手洗ってないから、と言って断ってました!こんなコロナの世の中で手も洗わずお菓子なんて🤦🏼‍♀️
最初は遊びたがってましたけど強制的に連れて帰ってました(笑)
お菓子は家で食べるもの。と、言い聞かせてます!

• きりん

きりん

遅すぎますよね、寝るのも9時過ぎてます。本当に抜けたいです。
    公園でお菓子もちょっと???です。
    強制的に連れて帰ろうと思います。ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですねー😁
みんなひまなのかな??なんておもっちゃいますね。
きらわれたくないんですか?

• きりん

きりん

うちも忙しいわけじゃないですが、うちよりもみんな、暇なんだと思います。旦那さんが単身赴任の方も何人か...。
    私一人だったら即疎遠ですが、子供が絡むとスパッと切れないところがママ友の嫌な所だなぁと思います。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに分譲地住みで近所に同じ幼稚園のお友達や別の園のお友達もいて6家族くらいで皆ママ友同士🏠️晴れた日はよく家の前で皆集まって遊んでます。

うちは遊べる人だけ自由に外に出てるので、今日は3組だけ、今日は5組、今日は2組…などバラバラです。
参加しないと子供がハブかれるいう考えは誰も持ってないと思いますし、私も思ってません😳
自分が外に出れる日に出てるだけです。

きりんさんも考えすぎず自分の好きに動いていいのでは?
もし仮にハブかれたり嫌なことがあっても小学校で新しいお友達ができたり習い事で忙しくなって皆と遊ぶ暇すらなくなるかもしれませんし、、あまり気にする必要ないと思いますよ😊