※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

24週の初産妊婦です。子宮口が少し開いていると言われ、脇腹の痛みも含まれるか不安です。対応について教えてください。

今、24週の初産妊婦です。
松岸レディースクリニックに通ってます。
先日、検診で子宮口が少し開いてるって言われ、お腹が痛くなったらor出血したら病院来てくださいって言われたのですが、脇腹の痛みも含みますか??

今、診察して下さってる男のギョロ目先生は話しかけにくく、自分が言ったらサッサと終わりみたいな感じで聞けず...

良ければ教えてください(^_^;)

コメント

太陽☀️

こあらさんへ😊

こあらさん、こんにちは〜。
24週で子宮口が少し開いてると言われたら心配ですね😣
今はお腹痛いとか、出血は見受けられますか?
脇腹の痛みも含むかとのことですが、痛みとして頻繁に起こるようでしたらまず通われているクリニックに電話で聞いてみて良いと思います😣
少し横になって安静にしていたら痛みが治まるとかでも万が一何かあったら心配なのでわたしなら構わずクリニックに電話します!
正産期まであと13週ですね☺️
このまま無事に安産できますように✨
わたしももうすぐ臨月なので頑張ります💪

  • こあら

    こあら

    アドバイス頂き、ありがとうございます🙂
    今は、お腹痛いとか出血は見受けられないです‼️
    ただ、脇腹がちょっと痛むかなあって感じです💦

    異形子宮なので、余計に心配で😖
    あまり知識がないので、色々教えて欲しいです😞🙇🏻

    もうすぐ臨月なんですね😊
    ガンバってください‼️

    • 9月5日
こよーて

脇腹でも痛みが続くなら先生に相談するのがいいと思います。
確かに私も最初先生の話が終わって質問ができなかった1人です
でも気になることを1人でもやもやするよりらなんでも子供のようになんでなんで、と質問するよになってからは心の余裕が変わりました!
先生にしつもんしにくいならメモに気になることを書いて受付で渡してみるのもいいかもしれませんね!(私は受付の優しそうな人に渡しました)
気になることはバンバン質問しましょう!^o^
そしてマタニティライフ楽しんでくださいね!^o^

  • こあら

    こあら

    回答ありがとうございます^_^
    初産でわからない事ばかりなので、こうして助言して貰えると助かります🙂
    痛みは疎らで、ある程度すると移動する感じです💦
    最初左側が痛かったのに、次は右側、次は下腹部とグルグル回ってる感じです😞

    勇気を出して、質問するしかないですよね😢
    なんか、怖めな先生で、サッサと終わりみたいな感じにするので毎回何も言えず....

    • 9月5日
  • こよーて

    こよーて

    私もそうでした…産婦人科だけでなく今も小児科の先生や色んな先生と質問しにくい空気と戦ってます!
    母は強しと言いますし気になることはなんでもぶつけていきましょう!相手もそれが仕事ですし笑
    痛みとかって不安になると思いますが不安はちびちゃまにも伝わるみたいです。
    もしかしたらまま大丈夫よーってアピールしてるのかも!^o^

    • 9月5日
  • こあら

    こあら

    そうなんですね🙂
    母は強しとは言いますけどね💦
    なかなか難しいですね💦

    確かにチビちゃんにも伝わってるのかもしれないですよね😞
    この前の検診で、子宮口が少し開いてるって言われ、不安で不安でいましたがチビちゃんがずっとぽこぽこしてて...励まし?なのかなあって(笑)
    ただ、異形子宮だから余計に不安で。。

    • 9月5日
  • こよーて

    こよーて

    なら余計にお医者さんに相談したほうがいいですよ!!!
    きっと励ましてるんですよ!
    まま一緒に頑張ろー!って笑
    相談に相談重ねてちびちゃまと出産楽しめるといいですね!

    • 9月5日
  • こあら

    こあら

    返信ありがとうございます‼️
    そうなんですよね...
    ただ、心配で一応病院に電話してみると、出血ないなら...って言われちゃって😑😑
    双角子宮ってやつなんで、結構心配してるんですが病院側ではそんなんでもないのかなあって😞
    子宮口開いてるって言われて、ネット検索すると結構入院が多いんですけど、安静にして、出血したりしたら病院来てください(^_^;)って言われただけなんで💧
    敏感になり過ぎなのでしょうか?

    • 9月5日
  • こよーて

    こよーて

    出血してないならって言われても不安なものは不安ですよね…医療的なことは助言できませんがやはり気になることはしっかり納得するまで聞いたほうがいいと思いますよ!

    • 9月6日
  • こあら

    こあら

    返信遅くなり、すみません🙇🏻💦

    やっぱり勇気を出して、気になる事は聞いた方がいいですよね😞
    次の検診の時にでも、ガンバって聞いてみます😄

    ありがとうございました👍✨

    こよーてさんは、松岸レディースクリニックにて出産したんでしょうか??

    • 9月6日
  • こよーて

    こよーて

    いや、違いますよー
    多分こあらさんとは住んでるところも違う気が…orz
    私は産婦人科で産みましたよー

    • 9月6日
  • こあら

    こあら

    そうなんですね🙂
    凄い的確なアドバイスだったんで、松岸レディースクリニック経験者なのかと思ってました😅

    • 9月6日
  • こよーて

    こよーて

    なかなか相談しにくいことですよね!
    病院に直接言えるなら悩まないことだし…
    こうしてネットで相談するのもいい考えだと思います!
    こあらさんもいつかマタニティママに助言する日が来るかもですね^o^

    • 9月6日
  • こあら

    こあら

    ネットで相談出来て、良かったです😊
    実母や義母に相談とかもできないので、本当助かりました💦
    また、何かあったらご相談させてください🙇🏻

    • 9月6日
  • こよーて

    こよーて

    是非是非!私の経験でよければ参考に加えてくださいな^o^

    • 9月6日
  • こあら

    こあら

    はい、ありがとうございます😊✨
    また宜しくお願い致します🙇🏻

    • 9月6日