※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は4ヶ月になる女の子が居るのですが、旦那がパチンコばっか行って育児…

私は4ヶ月になる女の子が居るのですが、旦那がパチンコばっか行って育児、家事を全く手伝ってくれません。妊娠してる時も毎日のように行ってました。産まれたら変わってくれると思ってました。全然変わってくれる気配はなく、性格も怒ったら自分の言いたいことだけ言ってこっちが話したらその100倍くらいに言い返されて猛話し合いにもなりません。もう離婚したいと考えております。
話しても分かってもらえなくても離婚した方って居ますか?子供が小さいうちに別れた方がいいかなと考えております。

コメント

あ

うちの父は競艇や競馬ばかりで出会った頃かららしく、変わらず今も23年間お金費やしてるので変わらない気がします🤦🏻‍♀️のくせに、話し合いが出来ないならもう離婚案件かな…と思いますが。生活費や家賃光熱費など旦那様が払っていらっしゃるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    生活費などは払ってもらってます。休みの日は朝から晩までパチンコ屋に居て夜帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入って、寝るだけの為に帰ってきてるようなものです😭
    私は地元が離れている為周りに頼れる友達なども居なくてとてもこの生活が辛くて、、、

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

出産は何かをリセットできる機会ではないので、子供が産まれたら即座に変わる!ということは難しいと思います💦でもこれから奥様との話し合いやお子様の成長を通して、パパになっていくことはできると思いますよ!
例えば話し合いをする場所を変えたり、LINEにしてみたり、第三者をいれたり...
私は個人的には結婚して、子供を産んだら、相当な理由がない限り離婚はNGだと思っています。
性格の不一致、考え方の違い...これだけで、子供が父親と過ごす権利を奪う理由にはならないと考えるタイプです。子供が小さいうちの方がいいと仰いますが、離婚してからの生活基盤はあるのでしょうか?💦

ママ

旦那は妊娠中まで借金くりかえす、スロットしてましたが
色々あって義母に行っても治らない、
なので実母に言ったら義両親に話してくれました、
そこからは両方やめてます!
次やったら離婚、子供には一生会わせないと言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。やっぱり誰かに入ってもらわないと治らないんですかね、、、。私の旦那は自分が1番って感じなので、人の意見など全く聞かないタイプなので難しいと思いますが、参考にさせて頂きます。

• 5月17日
  • ママ

ママ

旦那もそんな感じです!今でも自分1番ですよ

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
まだ独身気分なんですよね…。性格の不一致や価値観の違いで離婚するのは私も駄目だと思っていましたが、今の生活が私にとってとてもしんどくて、毎日辛くなってしまい、限界になってしまいました。
生活基盤は実家に帰り、保育園に預けて私は働こうと思います。自分の親にも相談したらいつでも帰っておいでと言ってもらえました。
考えが甘かった部分があるのは重々承知です。貴重な意見ありがとうございます。