※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
子育て・グッズ

お子さんのかく癖について、いつ頃かかなくなりましたか?対策方法を教えてください。

眠たい時目や耳をかく癖があったお子さん、いつ頃からかかなくなりましたか??
うちの子は生後3ヶ月頃からかくようになり、先日ついに黒目に大きな傷をつけちゃって、、、
いつ頃にはかかなくなったよーとか、こういう対策していたよーというのがあればぜひ教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も眠い時目や頭をかいたりします😭爪切り頻繁にやっても頭に引っ掻き傷付けてしまうので、夜だけミトンして寝かせてます😭
目の中傷付くのは怖いですね、、💦

• yunyun

yunyun

お仲間ですね💦
    分かります、もう爪切るとこないよってくらいお手入れしてても引っ掻き傷が😭
    目が治るまではミトンしてたんですが、ミトン越しでごりごり掻いて肌が荒れちゃったり、おしゃぶりできなくて余計掻いちゃうので外しちゃいました😣
    目に傷ができて以来、目掻くぐらいなら鼻でもほっぺでも引っ掻いていいから目はやめてーって感じです😅

• 5月17日
🌼

私はいつもタオルを顔まわりに置いてガードしてます😂

• yunyun

yunyun

なるほどー💦
    寝てる時はちょっと怖いですが、起きてる時はありかもですね!☺️

• 5月17日