※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ👦🏻
子育て・グッズ

息子の身長に合った服を買い替えるべきか、サイズアップのタイミングはいつが良いか悩んでいます。体にキツくないか心配です。

ベビー服についてです★

息子4月末ごろで61㎝でした。
まだ50〜60サイズの肌着やロンパースを着せているのですが
身長にあったものに買い替えた方が良いでしょうか🤔
動きにくさがないのでそのまま着させています😅

キツくなさそうだからそのまま着せている方いらっしゃいますか?
サイズアップのタイミングはどんな時ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お股まわりのボタンがきつくなったらサイズアップしてました。

  • しんちゃんママ👦🏻

    しんちゃんママ👦🏻

    たしかにそこがキツくなったらオムツ丸見えですもんね🤔

    • 5月17日
メメ

大体うちは上の子も下の子も身長+10くらいのサイズの服を着せてます☺️
それくらいが大きすぎず、でも小さくなくて丁度かなと。
なので63センチとか64センチくらいの下の子は今、70の肌着や服を着せてますが丁度ですよ🙆‍♀️

  • しんちゃんママ👦🏻

    しんちゃんママ👦🏻

    そうなんですね🤔
    そろそろ買い足そうと思ってたので大きめサイズで調整してみます😊

    • 5月17日