※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

3歳の娘が夜にお漏らしするようになり、ストレスで赤ちゃん返りしている可能性があるかもしれません。夜だけオムツに戻して、様子を見るのはいいですか?

3歳の娘が、夜もパンツでいけてたのに、ここ3日、お漏らしするようになってしまいました。
昼間だけパンツだったのが、自分から夜もパンツがいいと言い、オムツも濡れなくなったので、1ヶ月前くらいから完全にパンツでした。
それが突然朝のお漏らしをしてしまうように。。
昨日はパンツの上にオムツをし、朝濡れてました。
とりあえず、夜だけオムツに戻して、また濡れなくなったらパンツに戻す感じでいいですかね?

もしかしたら、下の子が産まれて2か月、ストレスで赤ちゃん返りしてるのかもです。。

コメント

はなのこ

ストレスと赤ちゃん返り、大いにあると思います!一旦おむつに戻していいと思いますよ。下の子が生まれるって上の子にとっては大きな環境の変化になるので、前後半年はトイトレ 避けた方が良いと、聞きました!

• ちび

ちび

ありがとうございます!赤ちゃん返り覚悟してたんですが、すんなり外れたので、もぅないのかな?と思ってました💦今日から戻してみます!

• 5月17日