※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

生命保険について相談中。旦那が29歳で入っているが、自分は何歳からが適切か悩んでいる。学資保険も検討中だが、保険会社で株の話ばかりで不満。2回目の相談を迷っている。

生命保険。何歳頃から入った方がいいのですかね。ちなみに旦那の生命保険で今年29歳になります。
先日学資保険も含めて保険会社方にお話を聞きに行ったのですが株の話ばかりで時間もなく2回目聞きたいと思えなくなりました

コメント

MK2

私は高校生から入ってます!

ママリ

入るなら1歳でも若くしてはいらないと、保険料どんどん高くなりますよ(_ _*))
また、小さな病気ひとつでも保険に入れなかったり、不担保になってしまったりするので、健康なうちに検討した方が良いです✨
学資保険はいま悩みますよね😢

若くて健康なうちがいいですよ😊
もし家を購入予定なら団信を付けておけば、生命保険自体はそこまで大きな補償に入らなくてもいいかもしれませんが、病気や怪我など、働けなくなった時の収入補償などはあった方がいいかもしれません💦
お子様のご年齢とかにもよるかもしれませんが😅
保険は金融商品ですから、よく分からないまま加入するのは良くありません😅
目的をハッキリさせて、相談した方がいいと思います😊

リリ

今年はいるなら誕生日がくる前に入った方がいいですよ🙂少しでも保険料安くなると思います。私は独身時代から両親が入っていたのがありましたが、見直しも兼ねて保険入り直しました🙂
健康なうちに入っていた方がいいと思います🙂

夫は今29で今年30になりますが、会社に入社する頃からずっと入ってますよ🙂

みりん

若ければ若いほどいいですよ!うちは結婚してすぐ生命保険には入りました😊

はじめてのママリ🔰

結婚してから入りました!
20歳の時です!

保険会社の人だと、自社の保険ばかり勧めてきてどの保険が結局いいのかわからなくなりそうだったので、
私はいろんな会社の保険を扱っているファイナンシャルプランナー?さんに相談して決めました!
勧誘などなかったです!

h1r065

いまから早めにかなと。このコロナがあるので亡くならないとも限らないので。

お子さん、奥さんいたら入ってのがいいと思います。受け取り人は奥さんで。