※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
住まい

最近、マイホームを建てられた方、2階の窓ってどれくらい付けましたか?1…

最近、マイホームを建てられた方、2階の窓ってどれくらい付けましたか?
1階のリビングは大きな窓をつけたのですが、2階の寝室や子供部屋は迷っています。
①子供が大きくなって、開けっ放しにして泥棒が入らない様、人が出入りできないサイズの窓を3つくらい並べる
②陽の光が入る様に大きめの窓を1つつける
みなさん、どうされたか教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

5年くらい前に建てた実家の話ですが、、2階に5部屋あって4部屋角部屋です!
窓は2個ついていて大人がギリギリ通れるくらいの大きさです(笑)
私は中学生、高校生の時にその窓から夜中脱走してました(笑)

ままり

子供部屋には、再興用に横長のFIX窓と、大きめの窓を各1で付けました😌

  • ままり

    ままり

    採光用です

    • 5月17日
のん

子ども部屋は大きい窓1つ(シャッター付)と小さい窓1つです☺️
廊下や階段は全て小さい窓です。
どちらもメリットあるかと思いますよ🎵
うちは採光の為もありますが、万が一火事や地震などが起きた時に小さい窓中心だと逃げ道が限られるので、各部屋1つ大きい窓つけました⭐