※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおるみかはると
子育て・グッズ

息子の腰が曲がった可能性がありますが、今の状態で成長に影響はありません。安心してください。

至急回答願います!

先ほど、息子を抱っこひもでだっこしていて、抱っこひもの腰ベルトをはずしていたのを忘れて前かがみになってしまいました。
それによって、息子の腰から下がダランとなり腰が反対側に曲がってしまったような気がします。はっきり見てなかったのですが…
息子は五ヶ月半で、今はいつも以上にお話ししたり動いたりしてるのですが…
今ので、腰への負担、成長過程への支障、身長などに影響しますでしょうか…

回答よろしくお願いします!!

コメント

ささちゃん

イナバウアーみたいな体制になっちゃったということですか??
だとしたら、動いているなら大丈夫だと思います(^^)
ウチも毎日抱っこしてるときに反り返りますよ(^^)

• とおるみかはると

とおるみかはると

早速返信ありがとうございます!

イナバウアー、そうですね、腰から下が背中側に曲がったかんじです…
    上半身は固定されてるのに下半身だけ支えがなくなってしまったので、しんどかったと思うんです。。
    今帰宅中なんですが、チャイルドシートに乗せると死にそうほど泣くので心配してます。。

• 9月5日
かな♡

大丈夫ですよ😜
心配しすぎです!!
私の子もよくなりますが
問題なく身長もちゃんと伸びてます( ´艸`)

• とおるみかはると

とおるみかはると

返信ありがとうございます!

反り返りは家でなるときもありますが、今回は下半身だけ支えのない状態で曲がってしまったので心配です。。
    心配しすぎですかね💦

• 9月5日
クリームパン

私も何度かイナバウアー状態になってしまったことがあって心配してました(>_<)

腰座り前だったのでちゃんとお座りとか出きるのか不安でしたが、今しっかりと座れるようになってます!
そして、最近つかまり立ち(まだ立ち膝だけど)もするようになっているのできっと大丈夫だとおもいます!

• とおるみかはると

とおるみかはると

返信ありがとうございます!
    クリームパンさんは、わたしのように抱っこひも状態でイナバウアーですか??💦

ほんとに心配です💦
    自分の不注意なのは分かってるんですが、大切な存在なので後悔と心配と申し訳なさでいっぱいです。。

• 9月5日
  • クリームパン

クリームパン

うちは、片手で抱っこして、もう片方で荷物を持っていた時に上半身が、グワンってなりました😅

一度ならまだしも、二回もありました😅

• 9月5日