※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦検診で尿糖+3が出た場合、糖尿病の可能性がありますか?

今妊婦検診終わったんですが、尿糖+3ってやばいですよね?先生何も言ってくれなくて、、
尿糖出たら糖尿病ってことでしょうか?

コメント

BOY

+3だったら普通先生がなんかしら指摘してくると思いますがなにもなかったんですね😱
手遅れになってもこわいですし受付の人に事情を話して、もう一度先生とお話ししてみてはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返って来てから見返して気付いちゃいました😭
    手遅れになるとどうなりますか??

• 5月17日
  • BOY

BOY

これが続くと妊娠糖尿病になると思います💦
    ただ検診に行く前に甘いものを食べて尿検査をしたなら尿糖が出る場合もあるのでその場だけならいいですが、+3も出てたなら普通なにか食べてきましたか?などの問診があるはず…と思いました。なにも言われないで帰って見たらそりゃびっくりしますよね😵
    思い当たることがあるならたぶん今日だけなんだと思いますが、次回も尿糖が出たら検査すると思います!

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    実は不妊治療専門の病院行ってた時から血糖値が気になるって言われてたんですよね、、😭
    血糖値と尿糖って同じくくりですよね??
    尿糖+出たことありますか??

• 5月17日
  • BOY

BOY

私も不妊治療してました。
    血糖値と尿糖が同じ括りなのかは分からないんですが、産科の初期の血液検査での血糖値は大丈夫だったんですか??
    尿糖は出たことないです。もし少しでも出たら私はすぐ気になるタイプなので徹底的に聞きます💦蛋白が一度±出た時も大丈夫なのかめっちゃ聞きました😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産科の初期の検査結果、今日貰ったんですが血糖は正常値でした!
    電話で聞いた方が良いですよね💦

• 5月17日
  • BOY

BOY

血糖値は正常だけど尿糖が+3も出ててなにも問診がなかったということを、今すぐ電話してみた方がいいと思います!icoさんだけの体じゃないので🍀

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今電話してみました!
    朝ごはん食べてすぐだったから出た可能性が高いとのことでした💦
    続くようなら検査になるので今は問題ないと言われました😭
    ありがとうございます!

• 5月17日
まま🦖

朝の食事によっても尿糖が出たりします!特に先生から何も言われなかったら大丈夫だと思います。もしくは何回か尿糖+が続くようであれば検査するように言われると思います。
私も、尿蛋白+-が3.4回続いたのですが検査をしても特に問題はなかったので...👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回の結果もよく見たら+だったんですよね、、💦
    気にしてなくてマイナスだと思ってたんですが、今日一緒に見返してみたらギリギリ+のとこに○されてました😭
    何も言われなかったら大丈夫と思っていいですよね、、🤢

• 5月17日
  • まま🦖

まま🦖

気になるのであれば電話して不安を無くした方がいいと思います😭icoさんの体だけでは無いので👶🏻

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程電話して今は特に問題ないとのことでした😭
    ご心配ありがとうございました😢

• 5月17日
  • まま🦖

まま🦖

そうだったんですね...
    特に問題無いと言われても次の検診まで本当に大丈夫なのか不安になるかと思いますが、次の検診はご飯を食べずに行ってみたりして試してみるのもありだと思います🙆🏻‍♀️

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    次の検診は朝ごはん抜きで挑みます😭

• 5月17日
ままり

気になっちゃいますよね💦
その数値が次の検診でも続くようなら先生から何か言われるかもしれませんね🤔

現段階で指摘されてなければ、とりあえず今は気にせず普通に過ごしてて大丈夫ですよ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回も+だったんですけど、今回一気に+3に上がってたのに何もなく、赤ちゃん元気ですからね〜で終わりました😭
    13週なのに+出るって、、めっちゃ気になります💦

• 5月17日
初めてのママリ🔰

検診前に甘いもの飲んだり食べたりしたら数値上がることあります!
私もそれで注意されましたが、何も言われないのはおかしいと思います😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べた物も何も聞かれなかったです😭
    +3出たことありますか??

• 5月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

注意された時が確か+3だっと思います!
    普段は-なので、それで甘いもの食べたり飲んだりしたか?と看護師さんにすごい勢いで聞かれました😵
    次の検診までの間に何が起こるか分かりませんし、電話で確認取ってもいいと思います!

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話で確認したところ今は特に問題無いと言われました💦
    次の検診では朝ごはん抜いて行こうと思います😭

• 5月17日
ばすま🔰

先週の検診で+3でした。
帰ってから母子手帳を見て気づいたのですが、検診では何も言われなかったですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私と一緒ですね😭
    前から+が出ることありましたか??
    +3の時が初めてですか??

• 5月17日
  • ばすま🔰

ばすま🔰

今までは-か±だったのですが、急に+3になりました😅

icoさんは妊娠糖尿病検査はされましたか?私はこれに引っかからなかったのと、毎回の血圧は低めなので、気楽に構えています。

でも次回も+3だったらさすがに指摘されるかもなので、とりあえず朝食抜きで行こうと思います😅💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦焦りますよね💦

まだ検査してないと思います!私の血圧は115/66くらいで高くも低くもないんですが、血圧って関係してくるんでしょうか😥?

私も次は朝食抜きで挑みます😭

• 5月17日
k❤︎

私も13週の時朝ごはん食べて行ったら+になっててびっくりしました😅
それからはずっと朝食抜きで早め予約で行ってますが一です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒な方がいて心強いです😭
    私も次回からは朝ごはん抜いて行こうと思います💦

• 5月17日