※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアを夜だけ使うのは良くないですか?夜はそこで寝てもすぐに起きてしまいます。

ハイローチェアをベビーベッド代わりにするのは良くないですか?
敷布団で寝ると起きてしまいます。お昼とかはそこでもぐっすり寝てくれるのですが、夜はハイローチェアじゃないとすぐに起きてしまいます。
夜だけでも利用するのは良くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

就寝の為に作った物では無いので、長時間寝かせるのは辞めた方がいいと思います😓

はじめてのママリ🔰

なかなか寝なくて大変なのですね😭お疲れさまです😌
多分取説にも書いてあると思いますが、夜間就寝の利用はしないようにとなっていると思います💦
骨格の形成に少なからず影響や、転落の危険はあると思います💦
またハイローチェアが寝るところと認識して、のちのち乗れなくなる月齢になっても乗りたがる可能性もあるかと思います

つぐと🔰

昼間の居場所として使うのは大丈夫ですが、夜はやめたほうがいいですよ。
説明書にも3時間以上寝かせないように書いてありますよ。
背中が丸まるように布団に置いてみると寝てくれるかもしれませんよ。