※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

旦那が子供にコーヒーを飲ませてしまい、子供がコーヒーが好きになってしまったことで悩んでいます。子供にコーヒーを飲ませることについてどうしたらいいか迷っています。

旦那が下の子にコーヒー飲ましたせいでコーヒーを飲みたがります。旦那わ飲んだら苦くて飲まなくなると思って飲ませた。コーヒーが好きになるとわ思わなかったといいます。私も止めなかったのわ悪かったけど飲ませるなーーーー!笑
ブラックなら苦いから諦めるだろと思ったけどそれも飲んじゃう。流石にコーヒー全部わ飲ませないけどちょっとだけ飲ませるのも良くないし…
子供が美味しいって言ってるの聞いてるの嬉しいけどやっぱ飲むと身長伸びないとか頭悪くなるとかきくと飲ませたくないな…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も旦那がカフェオレとかコーヒー飲ませたせいでかふぇおれのみたい。こーひーのみたい。って言ってきてた時期がありました😱
牛乳で割ってほぼ牛乳にしてあげてみたりココアのほうがあまくておいしーよー!とミロにしてみたりして今はミロにドハマリしてます😂

コーヒー口も臭くなるしカフェインのせいか寝付きも悪くて寝かしつけするの旦那じゃないのに😡😡😡😡って思ってました😂

• よ

私も家とかだったら牛乳ましましにしたりしてます笑ミロ飲ませたことないからコーヒーと言って今度飲ませてみます💪

ほんとそれですよねー!私が寝かせるんだけど😶ってキレたことあります笑

• 5月17日
ここあ

完全ノンカフェインの、ティーチーノおすすめです^^ハーバルコーヒーです!妊婦さんも子供も飲んでも安心なコーヒーです!
カフェインを気にしているのであれば、割と日常的に口にしていたりします😂ココア、チョコレート、コーラ、お茶や紅茶なんかにも入ってます!

• よ

ティーチーノ聞いたことあるんですけど子供飲めるなんて知らなかったです!味も色もコーヒーなんですか?
    確かに…チョコとかも食べるから手遅れですよね😥

• 5月17日
ゆうまま

まさに我が家がそれでした😣

2歳頃飲みたがってギャーギャーうるさくて、飲ませたら不味くて飲みたがらなくなるかも!って飲ませたら、まさかのおいしい…

そこから、こっちが飲むと飲みたがるので、飲まないようにしたり、息子が見てない時に飲むようにしてましたが、どうしてもの時用にカフェインレスのコーヒー用意してます。

飲むのはアイスカフェラテなので、コーヒーは少量で、基本牛乳を飲んでる感じなので、たまになら良しとしてます😅

• よ

わかります!飲んでるの見たら絶対欲しいとぎゃーぎゃーいいます😥こないだコンビニで一生懸命カフェラテくださいって言ってたのわ面白かったです笑

毎日はダメですけどたまにわいいですよね?笑じゃないとイヤイヤ期真っ只中だしこっちも疲れる😭

• 5月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

ほんとそれです!
    たまにはいいと思います😊

こっちのブチギレよりカフェインの方がいい気がします!笑

うちもセブンでカフェラテ買ってと大騒ぎしたことあって、こっちも飲むの我慢するようになりました💦

• 5月17日
ひかり

カフェインですよね?
今は普通にスーパーにカフェインレスのコーヒーあるのでブームが去るまで買ってあげたらどうでしょうかー?☺️☺️