※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
産婦人科・小児科

保育園で姉妹が続けて鼻水や発熱の症状が出ています。再度の受診先に悩んでおり、耳鼻科か小児科かどちらが適切か教えてほしいです。

どこの病院に行けばいいのか悩んでいるのでよければアドバイスお願いいたします😭

4月から姉妹どちらも保育園に通いだしてからずっと鼻水をだしております😭

GW4/30にも喉からの発熱といわれ、その時は鼻が詰まって苦しそうだったので耳鼻科にいったんですが、5/5までずっと2人とも39〜38度いったりきたりでコロナも心配でPCRをしてくれる総合病院で検査もしました。

そのあと熱が下がって、また登園したんですが今回は姉だけ発熱、鼻水と咳の症状がまたあり、耳鼻科にするのか、発熱もあるので小児科にするのかどこを受診したらいいのか迷っています😭

皆さんならどこに連れて行くか、なぜそのなのか教えていただけるとうれしいです🙇‍♀️

コメント

熱があるなら小児科行きます😊⤴️

• ふたつくくり

ふたつくくり

ありがとうございます!

• 5月17日
h1r065

うちは耳鼻科です。
胸がぜこぜこでとかなら小児科で音もきいてもらいますが。
基本は耳鼻科で鼻水吸引、中耳炎じゃないかとか見てもらいます。