※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週超えても胎動が減り、不安がある。過去に死産経験あり。同じ経験の方、出産できたか教えてください。

30週超えてもまだ胎動は激しいし、むしろ痛いくらいになる とよくママリで見ていたのですが、私は胎動明らかに落ち着いてきてて減っています…
同じようなかた、無事出産できましたか?できませんでしたか、?😢
蹴ったりうにょーんとする胎動からモゾモゾ手遊びしてるくらいの胎動に変わりました💭

27〜29週まで入院しててNSTのとき毎回動きすぎてすぐどっか行っちゃうし今入院してる中で一番動いてると言われてたくらいだったのに退院して、先週は胎動感じなくて受診してしまうほど感じれませんでした…
受診したときも赤ちゃん一時間半寝てて助産師さんが揺らして起こしてもなかなか起きずでした💧

1人目7ヶ月で死産になってしまってるので不安で仕方ないです…

コメント

そろそろ体も大きくなって動きづらくなってきますよ🥰大きく成長してきた証拠ですね!

胎動も個性があるので、少しでもあるなら気にしなくても大丈夫です👍むしろ少しでもない時間が続く方が危ないので心配なときは回数を数えてあげてください☺️

うちも動きが小さくて、動くと言うより四肢をうにょっと伸ばすだけの行動が多かったですが、産まれたら大暴れな赤ちゃんになりました😭💦

あともう少しで会えますね✨
リラックスしていきましょう☺️