※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
お金・保険

育休中 生活費って旦那からもらってますか?

育休中 生活費って旦那からもらってますか?

コメント

海月

うちはお財布一個にして管理してるので貰ってますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

妊娠前からローンや光熱費等は夫。私は食費担当で、育休中も変わらずですね。
育休手当とかあるのでやってけるかな、と思います。

はじめてのママリ🔰

当たり前に貰ってます😂
むしろ生活費に関しては共働きの頃からもらってました😄

はじめてのママリ

うちは家賃や子供の経費含めて全部折半にしてますね。
お互い月に12万ずつ位払ってます。
自分のケータイとか保険は各自支払い、家族貯金(家の頭金用)に定額貯金して、残った分は各自のお小遣いが個人の貯金です。

あ〜ちゃん

給料を私が管理しているので、貰う貰わないとかではなく今までと変わりません😊

虹色ママ

もらう、貰わないという感覚ではないのですが、以前から生活に必要なものはファミリーカードで買っています。夫の口座から引き落としです。
私の個人的な支払いは自分もちです。(美容院とか服とか携帯とか。)

まいちゃん☆

基本的に私の貯金から出していますが、
ても旦那も気を使って外出時などは多く出してくれます😄
ありがたいです🥺

ママリ🔰

育休前からもらってます😂
そもそも一緒に生活してるのに、もらうという感覚が分かりませんが😅

ままり

育休中も夫のお給料からもらってましたよ!

❄

コメントありがとうございます。

みなさんそれぞれですね✨

うちは、今は家のローン以外は、私が全てお金を出している感じなんです。夫の稼ぎが少なすぎて、ほんと辛いです。夫からは食費や子供のお金をもらえる状況じゃなく、私の貯金がどんどん減ってます😂😂