※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期からお腹が1.2回/時間張り、胸が苦しくなる。友達は張りが少ないと言い、心配。検診まで変化なければ待っても大丈夫ですか?

✔︎お腹の張りについて✔︎

💡妊娠中期?に入ってからくらいからですが、
 1時間に1.2回お腹がキューッとなり張ります。
 触るとガチガチになってて最初はびっくりしましたが、
 2.3分で良くなります。
 張る時はだいたい胸の変がキューっと苦しくなります。

 みんなこれくらい張るものだと思って、今日臨月の
 友達に言ってみたらそんなに張らないと聞いて、
 え?と思って心配になり質問しました。

 今は2週に1回の検診なので次が再来週なんですが、
 それまでいつもと変わらずの張りなら検診まで
 待っていても大丈夫ですか?

コメント

こどものこども

私も今そのくらい張ってます😥とりあえず様子をみてます。
前回の妊娠の時にもお腹の張りがあり切迫早産で入院したのですが、その時にはこの時期なら一時間に3,4回以上の張りがあるか、出血があれば連絡、そうでなければ安静にして様子見と言われました。
でも心配なら早めに診てもらった方がよいと思います!