※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
産婦人科・小児科

子どもの入院についての経験談を教えてください。上の子の手術で、下の子連れての宿泊について悩んでいます。今の状況での付き添いや延期についてアドバイスをお願いします。

子どもの入院について教えてください。
上の子の、臍ヘルニア手術を検討しています。

2泊3日
大部屋
下の子がまだ小さい

下の子連れての付き添いや宿泊って、どんな感じなんだ??
卒乳してから、私だけ付き添いで宿泊した方がいいのか?
でも、おっぱい飲んでねんねして、ほとんどぐずらない今の方がいいのか?

小児科の先生とは、夏頃に、という話をしていますが、
コロナのこともあるので延期するつもりです。

今後のため、経験談を教えていただきたいです!
よろしくお願いします✨

コメント

みー

3か月の子も、上の子の入院の時に一緒に泊まれるかって事ですかね❓
私の地元ではそれは出来ないですが、出来る病院もあるんですかね❓

私なら、入院中だけでも上の子だけをしっかりみてあげたいので、旦那や祖父母に下の子はお願いして私だけ付き添うと思います😅💧

体験談でなくてすみません😅

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    下の子も泊まれると思い込んでいましたが、そうでない病院もあるんですね💦
    子どもの入院、無知すぎて😭
    下の子が卒乳した頃に手術しようと思います!

• 5月18日
ゆんた

定期的に上の子が入院しているのですが、下の子はダメと言われて毎回預けてます😭💦
卒乳してからで問題なければそっちの方が上の子のケアをしっかりしてあげれるのでいいとは思いますよ😃
術後の絶飲時間などでぐずったりしますし。

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    下の子はダメなんですね💦
    臍ヘルニア、簡単な手術とはいえ、子どもも不安ですよね。
    下の子を他の人に預けられるようになったら手術しようと思います!

• 5月18日
せーさん

小児科で働いててそういう症例も見た事ありますが、兄妹入院で手術となると大変だと思いますよ😅
上の子の手術前後の不安や絶飲食があって、麻酔後の混乱、痛みによって泣いたり暴れたりグズグズする子も多いので、それにプラス下の子となると疲労困憊ですよ😥
可能なら預けて入院が1番いいと思います😄
お母さんがとても大変な思いすると思うんで😣

あと臍ヘルニアなら1泊2日で帰れないですかね?手術の日の夜に帰る事になりますが☺️

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    実際に手術してくださる先生と話をして、2泊3日と言われました💦
    2泊は長く感じます😭
    コロナのこともありますし、上の子にしっかり寄り添える状況になったら、手術しようと思います!

• 5月18日