※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

コロナワクチン打つ方今月2回目のコロナワクチンを打つ予定です。これか…

コロナワクチン打つ方

今月2回目のコロナワクチンを打つ予定です。
これから妊娠を考えている方、打ちますか?

打って少し様子見て、妊活されますか?

こればっかりは何年も経たないとわからないことが多いとは思いますが😞

私は職場的に打たないといけないのと、2人目のタイミングが悪く、
打った後、妊活する予定です。年齢や体力的にも…

コメント

ゆっきー🐾

妊活予定のない者でごめんなさい💦

私も今月に2回目のワクチン打つ予定です。

私ならですが…
打ってから様子見て妊活すると思いました。

未来の赤ちゃんと仕事柄のリスクを考えると
打たない方がリスク高いかな?って思ってます。
何かあってからでは遅いですが確率的に考えてしまうと

楽観的だったらごめんなさい💦

• みー

みー

ありがとうございます。そうなんです、打たなかった時のリスクが、自分だけでなく周りの人たちの命も関わってくると考えると…
    でも打つ人の方が多いと思うので、直ぐにでなくとも様子を見て家族と相談してからにしようと思います😣

• 5月16日
たかこ

わたしも、まだ一回目も打ってないですが、ワクチン打ってから妊活しようと思ってます。わたしもなかなか妊活すら出来ずここまで来て、ワクチン打つ前に妊娠して感染せずに逃げ切れないかなとかいろいろ考えたけど、周りの人を守るために打ちます。主に子どもは、ワクチンまだ打てないし私が打って少しでも守らなきゃって思ってます。
みーさんと同じで、打ってから体の様子見て家族と相談して打ちたいです!できれば打ってすぐ妊活(うちは治療なんですが😅)したいです!

でも怖いですね、死にませんようにって願うばかりです‥

• みー

みー

ありがとうございます。不安がなかなかきえませんが、自分が倒れたら家族が大変!て思うと、先に打てるだけ有り難いのかなとも思います。でも死にたくないですよね。確率低いとはいえ、なんか博打に近い…未知だしこれから先何か起きるかもしれないし。。でもきっと大丈夫!と信じましょう…!!

• 5月17日
ままり

私も同じ様な事で迷っています。

1人目がもう2歳8ヶ月。私の年齢的にも、色んな理由で先延ばしにしてきた2人目の妊活をそろそろ待てなくなってきました。

未知のワクチンに対する様々な怖さがあり葛藤中ですが、打たずに妊娠した時のリスクや周りの家族への影響を考え、妊活前に打つ方向で気持ちが固まりつつあります😣

• みー

みー

ありがとうございます。きっと悩まれてる方沢山いますよね。私もどっちのリスクが高いか、そう考えたらやはり打った方が良いという結論です。きっと大丈夫!と信じて、何事もなく無事終われるよう願っています…!

• 5月17日